ぽかぽか日記

雨上がりの一日☆ ぽかぽか保育園 制作 戸外遊び

青空組さんが大好きな「もこ もこもこ」の絵本を読むと・・・

みーんなこの笑顔♡

繰り返しの面白さを楽しんでいます!

さぁ今日は七夕制作の続きをしますよ☆

織姫と彦星の絵を見せながら、七夕のお話しの確認☆

今日は前に作った、織姫と彦星をお星様に貼りますよ~

真剣なお顔で聞いていますね!

「糊の蓋は僕が開けてあげるよ!!」

とっても頼もしい♡

1の指でちょんちょん!

丁度いい量の糊が取れました♪

クレヨンを使いたくてちょっぴり涙が出てしまったけれど、上手に糊を塗ることが出来ました♡

私にも貸してー♡

先生の使っているものって魅力的なんですよね!

空の雲行きが怪しかったので、いつ雨が降ってもいいように裏のテラスへ

「やったー♡お外だぁ!!」

ぐるりと回れるようになっているので、元気いっぱいに何周も走っていたお友達!

僕はハイハイしちゃうよ!♪

みんなが奥から戻ってこないと思ったら・・・

大きな水たまりを発見して大喜びでした!

ツンツン、ジャブジャブ、パチャンパチャン!!

みんなお水で大はしゃぎ!!

水の冷たさを感じたり

葉っぱのお船を浮かべていました♡

水たまりでたくさん遊んでたのしかったね♪

 

今日の虹組さんは~?

おやおやはてこれは何だろう…?

音楽の先生が、綺麗な天の川を持ってきてくれました☆

 

「さーさーのーはーさーらさらー♪」

みんなでユラユラ楽しいね!

 

音楽遊び最後は鈴を持って歌ったよ♪

「シャンシャンシャン♪って綺麗な音だなあ!」

 

「私はこんな風に鳴らすわよ~!」

躍動感がすごいですね(笑)

 

音楽遊びの後は青空組さんとテラスへレッツゴー☆

おや?水たまりを発見!!

 

「お魚いるかな~?(笑)」

葉っぱをプカプカ楽しそう!

 

「私たちは仲良しなのよ♡」

とっても可愛いコンビです!

 

「僕たちはここにも小さい水たまり見つけたよ!

パシャパシャ楽しんでいました♪

お部屋でもお外でも楽しんでいた虹組さんでした!

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨上がりの一日☆ ぽかぽか保育園 制作 戸外遊び

ページトップへ