ぽかぽか日記

4連休2日目 ぽかぽか保育園 高倉 大和田 豊田

4連休2日目の保育園です!
祝日でもぽかぽか保育園は元気に開園しています!

そんな今日は、私たちぽかぽか保育園の父親でもある代表がぽかぽか号を走らせて楽しいところに連れて行ってくれました!
2日続けてのお出かけ!今日は。0歳児さんも一緒に初のバスに乗ってお出かけです!

走ること数分・・・『社長こっちですと目的地と反対になります!』と道を間違えてしまったことに気づく・・・
そして正しい道に戻る途中子どもたちの大好きな乗り物に遭遇!!

中央線だ!と子どもたちは一生懸命顔を上げてみています!その姿がとてもかわいい♡

そして踏切が上がったので、出発しようとした瞬間、カンカンカンカン・・・まさかのもう一台
あずさも見ることが出来ました。

今度こそ!と出発し目的地に到着!
今日もやって来ました!小川!昨日と違って下が石なのでお水が綺麗!

そして冷たい~子どもそうですが大人も大はしゃぎ!

私は、もう座ってしまうもんね!

初めての小川遊びに挑戦!最初は泣いてしまっていましたが、少しずつ慣れてきてこの表情!
このあと、お姉ちゃんに頭からかけられて泣いていました(笑)

私はあまりの冷たさに断念していました!

お兄さん・お姉さんは、水の生き物を探すのに必死!
見て見て貝がいたよ!
大人は中々見つけられませんが子ども達はあっという間に見つけて

この量!!!
帰って調べたら【カワニナ】という貝でした!

今日のMVP生き物は

こちら・・・

カナヘビです!2匹ゲット!
今保育園で飼えるか交渉中ですが、ダメと言われています!どうしても飼いたい先生が一人・・・
ただ、去年のカマキリのように昆虫が餌のようです・・・

近くにはカルガモや鯉がいました!みんなでご挨拶をして保育園に戻りました!

初めてのバス遠足楽しかったね!

次はどこに行けるか楽しみだね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 4連休2日目 ぽかぽか保育園 高倉 大和田 豊田

ページトップへ