ぽかぽか日記

盛りだくさんの一日 ぽかぽか保育園

今日から8月ですね!!
気温もどんどん上がって来ているので、今日は近くの公園で虫探しからの保育園で水遊びをするバイキング外遊び!
公園ではどんなことをしたのかな?

公園に着くと子どもたちはそれぞれ好きな遊びを探して行動開始!
セミ博士になるのかな?と言うぐらい今年の夏はセミ探しに没頭している男の子!

「先生!セミ発見」と木の枝を持って来て捕まえようとするのですが・・・
木の枝が近づいてきてびっくりしたセミは別の木に飛んで行ってしまいました・・・
何度もと挑戦するのですが、虫網が無いので捕まえられず・・・
まだ捕まえていないのに〜と泣きながら保育園に帰りました!今度虫網を持って捕まえに行こうね!

そして最近鉄棒にハマっている女の子は・・・
足をかけての前回り!そして逆上がりもお披露目してくれました。その様子を影で覗いている女の子が・・・

お姉ちゃんすごいな〜と目をキラキラさせて見つめていました!

そして刺激を受けた女の子は挑戦することに・・・顔を赤くしながら必死にぶら下がっていました!
長くぶら下がることができると誇らしげに先生に報告していました!

こちらの男の子は・・・
一本橋に挑戦!先っぽまで到着すると・・・

見ててね!ジャンプするよ!と先生の手を借りて何度もジャンプをして楽しんでいました!

この公園には何匹いるんだろ〜と言うぐらいセミの合唱が♫
首が痛くなるぐらい皆で見上げて探していました!

公園で満喫したら次は水遊びをするぞ〜
暑い日には気持ちいいですね♡明日から水遊びが本格的に開始!その前に予行練習をしますか!

大胆なお姉ちゃん!お風呂のように浸かっています!
これは極楽極楽!!!

いっぱい遊んだ後はお待ちかねのご飯!
美味しすぎてこの表情!

あれ〜ラーメン屋さんの亭主さんが遊びに来てくれたのかな?

そしてラーメン体操をお披露目してくれました!!!
ありがとうございます♡

あっという間に完食!お腹が満たされたところで、お昼寝にはいりま〜す!

午後はどんなことが待っているのかな?
楽しみだね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 盛りだくさんの一日 ぽかぽか保育園

ページトップへ