ぽかぽか日記

☔雨のち晴れ☀

連休最終日、登園してから「今日はどこに行こっか~」と会議の最中、突如降り出した雨・・・☔

行きたい所がはたくさんあったので子ども達も先生達もがっかり(´;ω;`)

でも、ぽかぽか保育園では室内の遊びも楽しい事ばかり☆

子ども達がおトイレに行ったりお支度をしているうちにお部屋が楽しそうな様子になってきましたよ♪

先生とのお約束を聞いて・・・

お怪我をしないように、順番こに仲良く遊びましょうね♡

ボールプールで5歳のお兄ちゃんと1歳の女の子が遊んでいます♪

はい!とお兄ちゃんからボールを渡されると嬉しそうに受け取っていました♡

そしてなんと言っても1番人気はトランポリン!!

順番に並んで先生と一緒に大ジャンプ!!

きゃっきゃと楽しそうな声がお部屋に響いていました♪

室内遊びや絵本を読んで過ごしていると・・・

お外にギラギラお日様の登場!!!

タイミングを逃すまい!と急いでお外遊びのお支度です!!

公園に着くとさっそく虫探し🔍

頭を寄せ合って覗いている姿が可愛らしいです♡

こちらは「おばけだぞ~~」と襲いに来た先生にビックリのお顔(笑)

先生と手を繋いでぴょん!と塀からジャンプ☆

いい笑顔ですね♡

木が1本増えて少し高くなった丸太バス🚌

みんなで座ってはい!ピース!📷✨

こちらはセミを捕まえようと奮闘しているお友だちを見守る男の子・・・

虫は気になるけれど、ちょっぴり怖いようです(笑)

そしてお兄ちゃん、無事に捕獲しました☆

大きなセミを持ってパシャリ!かっこいいですね( *´艸`)♡

今日は室内遊びも戸外遊びも思いっきり楽しむことができたぽかぽか保育園のお友だちでした♡

ページトップへ