ぽかぽか日記

氷に触れよう! かき氷パーティー♪ ぽかぽか保育園

先生~今日は何をするの?

可愛いエプロンと帽子を被って嬉しそう♡

 

ふんふふ~ん♪僕知ってるよ~!

今日はまずこれをみんなで触ってみますよ~

「わー!大きい氷だぁ!」

 

ツルツルかな?シャリシャリかな?

冷たいかな?温かいかな?

人差し指でそーっと触る子どもも、ダイナミックに両手で触る子どももいました☆

 

今日はこのひんやり冷たい氷で、かき氷を作ってかき氷パーティーをしますよ♪

かき氷!?やった~!♡

今日は自分でかき氷を作ります!

ガリガリシャリシャリ!

ガリガリシャリシャリ!

お兄さんはパワフルにハンドルを回して、ひとりで作ってくれました!!

氷のお山ができたよ!!

かき氷を削れたら、ブルーベリーシロップと練乳、ブルーベリーの果実をトッピング♪

これは調理の先生の愛情たっぷりの手作りなんです!!♡

美味しそう~♡

見て見て!私たちもできたよ~♪

美味しそうでしょ?♪

冷たくておいしいね!

つめた~い♡

今日も暑かったけど、かき氷パワーで元気いっぱい楽しむぞ!!♪

 

 

先生たちも美味しく頂きました。

は~~♡かき氷なんていつぶりかしら♡

美味しいね♪

子ども達と一緒に作ったかき氷

とっても美味しかったです(*´▽`*)

ごちそうさまでした~!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 氷に触れよう! かき氷パーティー♪ ぽかぽか保育園

ページトップへ