ぽかぽか日記

泥んこ遊びしたよ!   ぽかぽか保育園

シャキーン(`・ω・´)!

今日はみんなで真っ黒コーデ!

ポーズに決まったし、何をするのかな?

今日は一時預かりできてくれているお兄ちゃんが

みんなの為にお散歩カートを押してくれたよ!

いししし♡

楽しいな~!

みんな大好きなお兄ちゃんに公園まで連れてってもらえて

とっても嬉しそう♪

実はちょっと重いんだけどね・・

お兄さんの心の声が聞こえてきそうです(笑)

 

公園に着くと、「やってあげるよ!」と

お兄ちゃん達が砂場に水を一生懸命運んでくれました。

よいしょ!よいしょ!!

よっこらしょ!よっこらっしょ!!

じゃば~💦

うわあ!ビールみたいだよ!!

水に泡が浮かんでる様子を見て、ビールに見立てたようです👀🍺

ん~♡それいいね~♡と先生たちが声を揃えて見守っていました(笑)

あれ?サラサラな砂がお水に濡れたら、固まったよ?

型から出そうと思ったら塊になっていたので、不思議そうなお顔をしていました。

いつもの砂の形体との違いに気付く事ができました💡

ばっしゃ~ん!

僕は水溜りの中に入ってみたよ!

冷たくて気持ちいい~✨

下の方まで掬うと泥が入っちゃうけど、

上だけにすれば水だけ取れるよ!

僕は高い位置から落としてみたよ!

水しぶきが跳ねるのが楽しい☆

水にも面白い模様ができたよ!

アイスクリームも出来たよ!

「いちご味がいい人~?」「バナナ味がいい人~?」

いろんなフレーバーがあって、大人気のアイスクリーム屋さんでした🍦🍦

今年初めての泥んこ遊び!

沢山の発見があったり、泥水の中に飛び込んでみたりと、

泥んこ遊びを全身で楽しむことができました♡

またみんなで遊ぼうね♪

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 泥んこ遊びしたよ!   ぽかぽか保育園

ページトップへ