ぽかぽか日記

触れ合いの1日   ぽかぽか保育園 室内遊び

ふぉっふぉっふぉ~

ひげのおじいさんですよ!

今日は雨だったので、製作しようか~と

お話していたところに

一本の電話が・・・☎

 

「大和田園のホールで遊ぶ~?」

とってもいいお知らせでした!!!

「行きます!!!」とすぐにお返事☆

わーいわーい!!

嬉しくて先生もみくちゃです!!笑

マスクも髪も乱れていますが

子どもたちに囲まれて先生は嬉しそう♡

 

大急ぎで準備して、バスに乗り込みます。

雨に濡れるのも楽しい子どもたち!!

「雨の日のバス、最高~!!」

 

大和田園のホールに到着!!

広~~い!!✨

 

まずは準備体操をしましょう~♪

しゃがんで~・・・ジャンプ!!!

 

「あっはは~~笑 おもしろい!!」

しゃがんで~・・・

ジャンプ!!! それっ!

広いホールで、カラーボールとトンネルを出してみました。

 

先生、楽しいね♪♪

ボールをゲットしたわよ~!

 

投げるよ~!!!

先生のおしりにヒットして大笑い(笑)

トンネルの中からもそれっ!!

忍者のような素早い動きでした。さすがお兄ちゃん!!

 

大和田園を探検!

保育室にも顔を出してみました。

初めての場所にどきどき・・・♡

 

高倉園から大和田園に異動した先生と

久しぶりの再会!☆

「久しぶり~~♡」と感動のハグ♡

嬉しいのは子どもだけではありませんよ~~

先生のニヤニヤも止まりません(笑)♡

いっくよ~!!!✈

あ~はははははは(笑)(笑)

おなかが痛くなりそうなほど楽しんでいました!

大和田園の先生、ありがとうございました♡

 

青空組さんは、ぽかぽか畑で収穫したおくらを使用して
野菜スタンプをしました!

みんなの目の前に置いてみると、研究開始!

おー!これは大きいですな~!

何本か見比べて、一番大きいものをチョイス★

お目が高い✨

ふむふむ・・。

どちらの方が強度が強いかな?

ぎゅっぎゅっとオクラを握って硬さの違いも比べてみています!

ひとりひとり観点がちがうんだな~と

先生はこどもたちを観察しました👀♡

うひひひひ!こりゃ美味しそうだ!

思わずさっきまではずしていた、指しゃぶりも再開!

お腹が空いてきたかな?(笑)

ハサミでちょきんと切って渡してみると~・・

 

ん?なんだ?さっきと違う形になったぞ?

不思議そうに観察👀

絵の具をちょんちょんっと付けて~!

画用紙にぺったん!

0歳児クラスのお友達もぎゅっと持ちやすい大きなオクラだったので

積極的に取り組んでくれていました!

入園当初は手に絵の具が付くのが嫌で泣いていたお友達も

今日は楽しそうに行ってくれました♡嬉しい!!!

横はどんな形になるのかな?転が してみよう!

色んな場所に絵の具を付けて、画用紙につく形を楽しんでいました★

あたしはノールックで押すわよ♡

あ!やっぱりちゃんと見てやったほうがいいわね!

ちっちゃなお友達もスタンプしてくれました😊

青空組さんの真剣なお顔が沢見られた1日でした!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 触れ合いの1日   ぽかぽか保育園 室内遊び

ページトップへ