ぽかぽか日記

ぽかぽか日記★ ぽかぽか保育園 戸外遊び

青空組の1歳児さんは公園に遊びに行きました。

「綺麗なお花だ♡」

『種もあるよ!!』

「キバナコスモスって言うのね!」

しばらく観察をしてから公園に向かいました。

公園に着いたら、まずはみんなでよーいドン!!★

フェンスまで誰が一番早いかな??

みんな元気いっぱい走ります!!

 

運動会のかけっこも楽しみだね♡

 

「先生見てみて~!」

わ~すごい!!握力と腕力があるね☆

お隣でも「先生~♡」

ニコニコしながら呼んでくれていたので駆け寄ると・・・

「たーっち!!」

可愛さにやられてしまった先生でした♡

 

お砂場では、お店屋さんの開店です!!

カップケーキを作りすぎちゃったかしら?

 

こっちでも真剣に何かを作っていますね!

僕たちはアイスクリーム屋さんだよ♡

どうぞ~

私にもひとつくださーい♡

美味しそうなアイスをもらって嬉しそう!!

こぼさないようにそーっと持てね☆

またみんなでアイスクリーム屋さんしようね♡

むにゃむにゃ・・・。
0歳児さんたちはみんなで仲良くお昼寝中。

おいしいアイスクリームの夢でも見ているかな?

まったりお部屋で過ごしました。

 

 

お部屋での音楽遊びを終えた虹組さん・・・・・・

今日はなんとバスに乗って公園へ向かいます!!

どこに行くのかなぁ?とみんなワクワク♪

「バスに乗って揺られてる、ゴーゴー!!」と

楽しそうに『バスにのって』を歌ってると・・・・・・

着いたーーーーーーー!!

広い公園にみんなにっこり♡

すべり台、ターザンロープ、大きなネット

色々な遊具があるね。何で遊ぼうか?

僕は滑り台、にっこり笑顔でスー!! 

いつもより高くて長い滑り台にワクワク♬

長い滑り台に興味深々!!

お友達が滑ってる周りを楽しく散策中♡

 

こっちは少し短いもう一つの滑り台・・・・・・

よいしょと座って滑ります!!

よいしょ!よいしょ!

自分の力で登れるよ!!

ふぅー、登ったところで一休み♪

暖かくて気持ちが良い日・・・・・

大きなネットでユラユラと休憩中!!

みんなに人気なターザンロープ!!

自分で持って運びます!!

えーい!!ロープを持って駆け足、駆け足!!

先生に支えてもらってギュッ!!

ロープにしっかり抱きつきます!!

みんなで引っ張って・・・・・・

うんしょ、うんしょ!!ワイワイお話も楽しいね♡

近くにあった畑も気になります!!

どうやら鳥さんが居たようです。

広い公園で思い切り遊べたね。

帰りもバスに乗って楽しくお話しながら帰りました。

また、バスに乗ってお出掛けしようね。

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記★ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ