ぽかぽか日記

好きな遊具は何かな?

なあに?
今日も 朝の会が始まるみたいよ~
後ろからだと、お背中ピンのかっこいいお友達が よーく見えるよ

おーい!
青空組のみんな、おいで!!

私は、高い所まで登れるよ!

子どもの目はキラキラ!
見守る先生はドキドキ(笑)

うわー!!
すごいね!!


大きなお友達と一緒だと、刺激がたっぷり!

真ん中まで くぐってきたよ!

おーい!
下も見てよ~!
伝い歩きの練習中なんだ。

のぼって、歩いて、くぐって
ジャングルジムってたのしいね。

抱っこしてもらってたら、眠くなってきちゃった
木陰でお昼寝、きもちいい・・・♡

 

虹組さん、今日は音楽遊びがありました♪

ドレミのハンドサインもだいぶ身に付いてきました✨

ドーーー!!!

とってもいい表情!!♡♡

音に合わせて体を動かすのは楽しいね♡

 

今日はなんと、虹組さんのお友達が鈴の合奏を披露してくれました♡

シャンシャン~♪

とっても上手~!!!

先生たちから拍手が起こり、みんな得意気なお顔✨

最後にかっこよくごあいさつ・・・

 

ズコーーーーーーーー(笑)

あわわわわ・・・・

大事なところでずっこけるみんなが大好き♡

可愛い演奏をありがとう♡

 

久しぶりの公園にも行ってきました☆

この遊具が楽しい公園だよ~!

 

足をぐっとあげて・・・

見て!すごいでしょ?✨

行くわよ~!!!

ここの滑り台は滑りが良くって楽しいわ~♪

 

公園の端っこに行ってみると・・・

あれ・・??誰かいる👀

ばあああ~!!!♡

可愛いお友達が隠れていました♡

じーっと見ている視線の先には。。。

ベランダで洗濯物を干していたおばさま!

「おーい」と手を振ってみました👋

気付いてもらえませんでしたが、満足そう♡

 

こちらは葉っぱのアンパンマン☆

葉っぱの色が秋の色ですね~🍂

見て!!! 見つけた!!!

なんとまだセミの抜け殻がいました👀!

来週からは肌寒くなるかな?

あっという間に夏が終わりますね😉

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 好きな遊具は何かな?

ページトップへ