ぽかぽか日記

笑顔いっぱい☆ ぽかぽか保育園 音楽遊び 戸外遊び 制作

今日は虹組さん、青空組さん合同で音楽遊び♪

青空組さんのお友だちは、

お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を見て

参加の意欲が高まります・・・☆

みんな揃ってご挨拶☆

青空組さんもとっても上手!

 

は~~♡ なんて楽しいのかしら♡

ハンドサインを楽しみながらうっとり♡笑

 

こうやってやるのかぁ、、と

お友だちの動きをよく見ていますね👀

合同音楽遊び、とっても楽しかったね♪

 

青空組さんは音楽遊びの後は制作です!

さあ、私は何色の絵の具に・・・これはケチャップかしら?

 

とんとんとん・・・!
一回教えただけなのに、とっても上手でびっくり!

 

太陽さんが完成したお友だちは

後は 目を貼って・・・
1枚・・・2枚・・・3枚!?
シール遊びが楽しすぎで、止まらない!!

 

これは、剥がすのがたいへんなのよね。

シール遊びは、指先の練習におすすめです!

完成した作品を入り口に掲示しました!
みんなの個性的なぽかぽか太陽さんをご覧ください。

おーい!!こっちでも楽しそうなことをしてるよ!

うわ!!ぼくの手が真っ赤になっちゃったよ!

くすぐったいな~

そーっとそーっとこぼさないでね。

 

ちょっと前は、いやよ~と泣いていたお友だちも楽しんでいて成長に感動しました。

さあ~

いったい何ができるのでしょうか?お楽しみに☆彡

 

 

虹組さんは公園に行ってきました!

今日もたっぷり笑顔をお届けします✨

 

草むらに隠れて・・・

「先生が来るぞーっ・・・」とわくわく♡

ぎゃーー見つかった!!

い゛やぁ~~!!!笑

迫力満点の先生の登場に大盛り上がり!

 

見つかっちゃったよ~( *´艸`)

笑顔がまぶしいです!!

 

こちらのお友だちは戦いごっこ!!

「えーい!!!やっつけるぞー!」

 

僕も入っれて~!!!

それーっ!! 

子どもも大人も全力!!

今日も息が切れるほどたくさん走って戦ってきました✨

 

私は高いところもへっちゃらなのよ~!

 

ここのすべり台は勢いがよくて

こんな姿勢に(笑)

あっという間に着地のコツをつかむ

子どもたちはすごいな~と感心しました。

 

「わぁぁ~~~✨✨」

下から見るすべり台って面白いな~~!

楽しい発見をしていました👀

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 笑顔いっぱい☆ ぽかぽか保育園 音楽遊び 戸外遊び 制作

ページトップへ