ぽかぽか日記

ぬりぬり、ちょきちょき ぽかぽか保育園 お制作

やっほーーー☆

今日はお制作の日でした!

 

ハサミチームは、折り紙をチョキチョキ。。

 

開いてみたらこんな模様になったよ!

先生が見える・・・ 👀✨

あれ??ぼくは見えないなあ。。

 

切った折り紙を紙に貼ります。

「のりは少しずつ使うんだよね!」

”使う分だけのりを取る” のも上手になりました☆

 

こちらは手型チーム!

きゃ~♡ 私の手が黄色になっていく・・!!

ぬりぬりぬり・・・

ひゃ~~くすぐったい(笑)

見てみて!僕も黄色になったよ!

僕はみどりだぞ~~~✨

どんどん染まっていく手を楽しそうに

見つめていたみんながとっても可愛かったです( *´艸`)♡

 

制作のあとは新聞遊びを楽しみました♪

 

頭に巻いてハチマキにしてみたり

 

「えいっ!!!」

武器を作ってみたり・・・

 

武器を使って先生のおしりを狙ってみたり

先生の頭を狙ってみたり・・・(笑)

 

あーははははは!楽しいな~♡(笑)

 

こちらの女の子ふたりは

テープを発見して持ってみることに。。

「ぴっぴ!ぴっぴ!」と言いながら歩いていました。

お散歩中の先生のまねっこかな?♡

かわいい遊びにほっこりしました♡

 

 

シャララララ~・・・・・✨✨✨

?!?!

妖精さん・・・?!?!

 

「私は羽が生えてるのよ♡」

とっても可愛いお友達でした♡

青空組さんも今日はお制作の日!
運動会で使う箱の色付けを手伝ってもらいました。

汚れないように、ベストを着て挑戦です☆

絵具を手を付けて~

しっかり色がついているかな?

よーし!!ぺたぺた!!

ぬるぬる~!!

なんなの~~~!!

写真撮ってないで、助けてよー!
不思議な感触にびっくりのお友達。

みんなの力作は、運動会のどこで登場するかな?楽しみです。

 

青空組のみなさん、
これから運動会に向けて玉入れの練習をしますよ!

リーダーさんがカゴを持ってくれました。

ここに入れればいいのね?

よいしょ!!

私は、離さないわ!!絶対に!
指先から強い意志を感じました。

運動会が楽しみです

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぬりぬり、ちょきちょき ぽかぽか保育園 お制作

ページトップへ