ぽかぽか日記

わくわくの訪問1日目!   ぽかぽか保育園 

今日はお散歩で児童館までやってきたよ!!

みんなで一緒に「こんにちはー!!」

みんなで作った勤労感謝の日のプレゼント♡

「ありがとうございます」

「お仕事頑張ってください!!」

今度は地区センターにやってきたよ!!

ここで今日は読み聞かせをしてもらうんだ♪

たくさんの本があるね。

何を読んでんでもらおうか?

みんな読んでほしい本を大事に抱えながらお話を聞いてます。

とても上手なお話にみんな真剣に聞き入っています。

今日読んでもらった本はこれだよ!!

どれもとても面白かったよ!!

「読み聞かせありがとう」

「お仕事頑張ってください!!」

読み聞かせを楽しんだ後は思い切り身体を動かそう!!

広い公園を全力で走ります!!

遊具ではすべり台が大人気!!

並んで、並んで、1!!

2!!

3!!スイーっとすべって楽しいね♪

こちらは虫探しに出発です!!

虫はいないか、じっと周りを見ながら進みます。

なにこれ!!大きな石?

触ってみるとひんやり冷たい!!

うわぁ!!葉っぱのベッドだ!!

みんなでざぶんと飛び込んで!!

ふかふか、カサカサ、いい気持ち!!

今日は色んな事があったね!!

読み聞かせも遊具もとても楽しい♡

また、遊びに行きたいね!!

 

おや~?青空組さん、これから何が始まるのかな~?

今日はね、音楽遊びの日なんだぁ~♬

運動会に向けて今日は練習をするんだって!みんなかっこよく座って待っています!

こちらの2人はハイハイでかけっこに参戦!!

僕たちだって負けないんだから~!!

タマゴ探しもしたんだよ♡ シャカシャカいい音の鳴るかわいいたまごです。

今日の音楽遊びはたくさん身体を動かして楽しみました!

さぁ、今日はいい天気だぞ~✨

「おてて、つなごー♡」

1歳児さん、二人で手をつないでお散歩に行きました。 意外にも上手に歩けて先生達もビックリ!

ニコニコしながら時々見つめ合う姿がとってもかわいいお二人でした♡

「はっぱ、はっぱ・・・」

小さな声でお話ししながら、葉っぱを拾ったり、足でサクサクいい音の感触を楽しんでいました!

きたの~?まってたよ~♡♡

自分よりも小さいお友だちに優しく話しかけてくれて、先生達もその姿にほっこり♡

鉄棒にぶら下がることも出来るんだから!!!   

掴む力と腕の力がついてきてこんなこともできるようになってきました!毎日が成長です!!

明日も晴れると良いなぁ~♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > わくわくの訪問1日目!   ぽかぽか保育園 

ページトップへ