ぽかぽか日記

一緒にあそぼ! ぽかぽか保育園 縦割り保育


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日もとっても気持ちのいい秋晴れとなりましたね!

虹組さんと青空組さん、一緒の公園に行って遊びました。

さぁ、遊ぶぞ~!!
走るぞ~!!

先生、こっちこっち!
誰が先にシャボン玉を捕まえられるかな?

遠くから見てみると、一番必死なのは先生でしょうか?

おひとつどうぞ~!

一生懸命集めたドングリを
0歳児さんにも分けてくれる優しい姿に先生が感動!

 

どうして泣いているの?
こちらには
泣いている0歳児さんを心配してくれるお兄さん。
ピタッと泣き止みました!子ども同士で通じ合うものがありますね♡

女の子たちは
みんなでケーキにデコレーション!

「おいしいケーキになあれ!!」

私もいれて~!
かわいく出来上がったかな?

ねぇ!なにして遊んでいるの?

帰り際、眠そうな小さなお友だちに、やさしくトントン。

お名前も覚えて、優しく声をかけてくれました。

たった1歳、2歳の差ですが、発達の差が大きい0-2歳の子どもたち。

お互いからいろいろなことを学びあうことができますね。
縦割り保育の良さを感じた1日でした。

また一緒に遊ぼうね~!

本日の一枚

子供服の広告モデル!?
ポージングもあえて視線を外したお顔もかっこいい?

新しい手遊び動画が完成しました!
おうちで一緒にやってみてね~

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 一緒にあそぼ! ぽかぽか保育園 縦割り保育

ページトップへ