ぽかぽか日記

大収穫?みんなで大根の間引きをしたよ!!

ぽかぽか畑にやってきたよ~

大根の葉っぱがもさもさ。

あまりの葉っぱの多さにみんなびっくり!!

じっと網の中を覗き込んでいます。

 

お野菜を守ってる網を外していくよ。

よいしょ、よいしょ、転ばないように気を付けてね。

今日は、大根の間引きをします。

小さい葉っぱの大根を抜いていくよ
先生と一緒にやってみよう

先生のお話をよーく聞いています。

よーし、がんばるぞ!
準備運動もばっちり★

うんとこしょ!どっこいしょ!

すっぽーん!
見てみて~。上手に抜けたよ。
畑デビューの小さなお友だちも興味津々。

ぼくも取ってきたよ。

畑デビューの青空組さんも大活躍でした。

わたしも先生と一緒にせーので、よいしょ!!

やったー!!抜けたよ!!

たくさんとれた大根さんを給食室へはいどうぞ!!

何本かはお家に持って帰ろうね。

ぽかぽか保育園では
ぽかぽか畑でお野菜を育てながら、食育を行っています!
この前、行ったかぼちゃのお話はこちら⇩

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/LjZshvoBZfE” title=”食育指導☆南瓜☆ ぽかぽか保育園”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 大収穫?みんなで大根の間引きをしたよ!!

ページトップへ