ぽかぽか日記

バスに乗って🐙 ぽかぽか保育園 戸外遊び 公園遊び

今日はなんだかお部屋が賑やかだなぁ。

虹組さんが遠くの公園に出かけるんだって。

みんなが楽しそうでぼくも楽しいなぁ

私たちも公園に公園に出発。

さっそくお砂場によっこいしょ。

砂場の周りにも葉っぱがいっぱいだね。

ガサガサ鳴らして楽しいね。

私は先生のお膝に座ったよ。

石に直接座るより暖かい。

ねぇねぇ、待ってよ。うんしょうんしょ!!

先生と一緒に歩く練習中、1,2,1、2。

お砂をがりがり、枝を片手に穴掘り中。

砂の中に何かあるかな?

私は地面にお絵かき中。

何を描いたか当ててみて。

いっぱい遊んでお腹が空いたね。

帰って給食いただきます!!

遊んで、食べて、今日も元気いっぱい。

明日もまた楽しく遊ぼうね。

 

虹組さんはバスに乗ってお出かけです☆

先生たちもウキウキが止まりません!

今日の運転手さんは、みんな大好きなこの先生♡

「私に任せて☆☆」

バスでぽかぽか大和田園についたら

今度は歩いて公園に向かいます。

公園が楽しみでみんなの足取りも軽い☆

公園に到着♪

豊田園、大和田園、高倉園の3園のお友だちと待ち合わせをして

みんなで楽しく遊ぶお約束をしました。

 

わあ~!大きなタコさんの滑り台!!

子どもたちも先生たちも大はしゃぎです!

どこから滑ろうかな?!?!✨

 

さっそくお友だちが滑ってきました!

カーブで勢いがついて楽しい~!!✨

みんなの「ぎゃーー♡!!!」が響いていました(笑)✨

 

滑るスピードが速すぎて、

カメラを押したタイミングにはもうこの距離!

大迫力の写真が撮れました(笑)

 

階段の隣にはクライミングで登るところもありました!

「私が支えるわ!任せて!✨」先生のおててが素敵です。

 

「やーーーっほーーーー!!!!!」

ぼくの大好きな先生はどこに行ったのかな~??

高いところからの景色もたくさん楽しんできました♪

 

最後に「タコさんのお顔」をみんなにリクエスト♡

みんなの可愛いタコさん顔に癒されました( *´艸`)🐙

 

帰り道もこの表情!♡

とってもとっても楽しかったね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > バスに乗って🐙 ぽかぽか保育園 戸外遊び 公園遊び

ページトップへ