ぽかぽか日記

わくわく公園遊び  ぽかぽか保育園

音楽遊びで体を動かしましたがまだまだ元気な様子。

それでは少しだけですが公園へ出発です!!

先生カートですぐに公園に到着です。

今日は何して遊ぶのかな?

やってきたのは御砂場です。

今日はみんなで砂遊び。

砂の冷たい感触が気持ちいい?

先生に抱っこされてお友だちを観察中。

みんなは何やってるのかな?

シャベルで砂をすくって穴掘り中。

大きな穴が出来るかな?

私は型に砂を流し込んで製作中。

サラサラお砂をギュッギュッギュ。

ちょっと寒いのでふかふかを抱きしめます。

顔を温めてニッコニコ。

 

座り込んで葉っぱをガサガサ。

落ち葉もたくさんのお砂場です。

バケツを二つ抱えてお買い物?

笑顔で周りをお散歩中。

少しだけだったけどみんなで一緒に遊んで楽しかったね。

またお砂場で遊べると良いね。

 

今日はこんなお写真から♡

公園が葉っぱの絨毯になっていて、秋満載の一枚です。

葉っぱの下にはまだまだドングリがたくさん落ちていました!

 

どっちのドングリが大きいかな~?

先生のちょっと難しいクイズにもばっちり正解!

みんな「大きい」「小さい」がだんだんと分かるようになってきました✨

「みて!なんだこれー?!」 地面から木がのびてる~!!

「うんとこしょ、どっこいしょ!!」

「ちょっと~だれかてつだってよ~!!」

呼びかけると、こんなにたくさんのお友だちが集まって来てくれました☆

みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ! ん~ぬけないなー!」

まるで大きなカブのお話のよう・・・♡しっかり木だったので最後まで抜けることはありませんでした(笑)

クライミングだってできちゃうんだから!

今日は特別!もう一つ違う公園に行ったんだぁ~♡♡

 

急に地面を泳ぎだすお二人(笑)

「ギャーーー!お洋服がよごれちゃったよ~!♡」と見つめ合って大笑いしていました。

ぼくは、ケーキ屋さんでーす!お花のケーキはいかかですか~♡♡

遊具でこんなこともできるようになったんだよ!自分の身体を上手に支える力がついてきたね!!すごいな~✨

今日もいいお天気の中、たくさん身体を動かして遊んできました!明日も元気なみんなに会えるのが楽しみだな~♡ 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > わくわく公園遊び  ぽかぽか保育園

ページトップへ