ぽかぽか日記

これ、なーんだ? ぽかぽか保育園 制作

虹組さん、今日はお制作のお話を

聞いてから遊びに行きました。

今度これを作るんだって♪

あぁいい気持ちだわ~♡笑

あっはは~♡みんなが見える~!

クリスマスのお制作楽しみにしていてね( *´艸`)🎄

 

今日も畑のお仕事をお願いしました☆

今回は人参畑の草むしり✨

すこ~し大きくなってきたかな?

このツンツンの葉っぱが人参だよ!

ツンツンじゃない葉っぱを抜こうね!

と、先生に教えてもらいました。

 

これは丸い葉っぱだからいいのよね!

根っこから抜けてとっても上手✨

もうひとつお仕事がありましたよ~✨

これ!

かりん拾いも頑張ってもらいました🍊

 

わあ、おててがぺたぺたする・・・!

大きいのゲット♡

畑のお仕事頑張ってくれてありがとう♡

 

公園にも遊びに行ってきました。

もうすぐ運動会!

よーいドン!の練習に励みます。

 

気を付けぴ!

とっても上手!!✨

いい姿勢!

去年よりも逞しくなった姿が嬉しいです♡

「よーい!」

みんなとっても上手・・・!!✨

今までフライング多発だった虹組さん。

今日は先生の「ドン!」をしっかり聞いて

みんな同時にスタートしていました。

あ~運動会が楽しみだな~♡と

わくわくした先生たちでした(*^^*)✨

 

青空組さん、今日はクリスマスに飾る素敵なものを作ってるだって~🎄✨

毛糸がもさもさっ。集中しすぎて舌がでてきてしまいます(笑)

ぱさっ。 カラフルでとってもかわいい~✨

なんなの~~!? わたしは触らないわぁ~!!!

どんな制作が出来上がるでしょうか?お楽しみにしていてください♡♡

さぁ、公園に着いたぞ!

まってまってよ~

お友だち同士で追いかけっこが始まりました!

来週は運動会! みんなで走るのがとっても上手になったので、準備はバッチリだね☆

こちらのお友だちは、木の棒でお絵描き中・・・

上手に丸が描けたねと先生達もびっくりです!

こーんなに細い所、歩いてみようかな♪

自分の身体のバランスを上手にとって、色々なことに挑戦してみようと頑張っています!

赤ちゃんチームもご機嫌で過ごしましたよ~♡

明日もいっぱい遊ぼうね~♡♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > これ、なーんだ? ぽかぽか保育園 制作

ページトップへ