ぽかぽか日記

いつもお仕事ありがとう♡ 勤労感謝の日 ぽかぽか保育園

おはようございます!!

おや~? 青空組さん、今日はどこにやって来たのかな~?

実はね・・

いつも、勤労感謝の日の気持ちを伝えるため、いつもお世話になっているテナント内の会社にご挨拶に行ってきました!

社員のみなさん大勢で熱いお迎えをしていただき、アイドルになった気分のぽかぽか保育園のお友だち♡

「いつもありがとうございます!」

みんなで作った手型花束のプレゼント、「かわいい~!」と快く受け取っていただきました♡♡

「おもい!!これはなに?!」

なんと、お返しにとたくさんのノートと絵本をプレゼントしてもらいました!!

たくさんのお心遣い、本当にありがとうございました!!

 

私たちも行ってきたのよ~!!!

虹組さんも行ってきました!

勤労感謝のお話をして、「いつもありがとう♡」と

練習してから出発☆

 

最初は歯医者さんへ🦷✨

「いつもありがとう!!」

とっても上手に言えました✨

こちらこそ来てくれてありがとう!と優しい言葉をもらいました。

「これからもみんなの歯を守ってね!」

「うん分かったよ!!」

子どもたちと歯医者さんの会話がとっても可愛かったです(*^-^*)

 

次は僕たちが頑張って渡すぞ~!

とっても緊張したお顔で、そっとプレゼントを渡しました。

一生懸命頑張ったね♡

 

郵便局の方たちと記念写真📷!

「気を付けて帰ってね~♡」と

ここでも優しい言葉をもらいました(^^)

 

歯医者さん、郵便局の皆さん、

ご協力ありがとうございました!✨

 

さぁ、お次は公園に出発だ~!

 

優しい言葉をたくさん聞いたあとの

お外遊びは最高だわ~~♡

達成感でいっぱいの

みんなのキラキラおめめがまぶしい・・・!

 

 

私たちも公園に行ってきま~す♡

お天気がいい~!!  やっほーーい♡♡

わたしは葉っぱを見つけてご機嫌なの♡

ねぇねぇ♡一緒に遊ぼうよ~♡

異年齢でのかかわりもたくさん見られましたよ!

今週も元気に登園してきてくれて先生達も嬉しかったよ!

 

来週も元気いっぱい登園してくれるのを待ってるよ~♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > いつもお仕事ありがとう♡ 勤労感謝の日 ぽかぽか保育園

ページトップへ