ぽかぽか日記

今日も元気に外遊び♪ ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日はこの先生が先頭を歩きます☆

ぽかぽか保育園に来てから、初めての先頭!

よろしくお願いしま~す!

先生が歩きながらとっても面白いお話をするので、

みんなでずーっとお話しながら公園まで向かいました( *´艸`)

 

楽しくお話していたら、あっという間に公園に到着!

今日も公園のお約束をみんなに訊いてみました。

・公園から出ちゃダメです!

・お友だちをドンってしません!

・滑り台をするときは、先生を呼ぶ!

 

みんなしっかり先生のお話を聞いてくれていました。

他のお約束はなにかあるかな~??

 

「虫を見るときは、近くで見る!」

ん~~~・・・と考えた結果、「虫の観察」のお話が出ました(笑)

一生懸命考えてくれてありがとう!

 

お話をしっかり聞いて、公園遊びスタート♪

 

大人気のブランコ♡

順番待ちも、交代も、とっても上手になりました。

 

僕の番はまだかな~~~

かっこいい待ち方だね!✨(笑)

 

ここの公園は、木登りも出来るんです🌳

ノリノリの私と、もう降りたい僕。

温度差が激しいです(笑)

 

アハハ~!

木に登ったら反対側に先生が見えた~!✨

 

こんにちは!私は運転手ですよ!

どこに行きたいですか!!!♡

運転手のお顔して♡とお願いしてみたら、

こんな素敵な写真が撮れました(^O^)/笑

 

タイヤのブランコも二人で乗れるから人気です♪

 

遊具の他にも、楽しいスポットが!

木の下がくぐれるようになっています✨

大人は通るのが難しい、細い隠れ道!

嬉しそうに中に入っていく子どもたちが可愛かったです♡

 

先生と休憩中・・・

 

地面を見ていたら、小さなドングリをたくさん見つけました!

中にはお洋服を着ている可愛いドングリも♡

寒さに負けずにたっぷり遊んで楽しかったね!

 

青空組さん、今日は初めてお散歩ロープで公園へ★

しゅっぱーつ!!

みんなギュッと握っていますね♡

上手上手~!!

今日はどこの公園に行くのかな??

周りをキョロキョロ♪

さぁ公園に到着!!★

座って公園でのお約束を聞くことも、虹組さんみたいに出来るようになりましたね!

今日は少し寒いから、体をいっぱい動かして遊びましょう♪

「みんなー♡僕についてこられるかな?こっちだよー!!」

待て待て~!!

待ってよぅ・・・

全然追いつかないよー

足が速くてなかなか追いつかないけれど、みんなにこにこ♪

追いかけっこは楽しいね♡

 

たくさん追いかけて疲れちゃった!

ちょっと一休み♡

僕たちもちょっぴり休憩

木の背もたれがとってもいい感じ!?♡

先生~!良いもの見つけたよ★

綺麗な白い石を見せに来てくれたお友達

一緒にお絵かきしよう♡

しゃがみ込んで描き描き~

明日も元気いっぱい遊ぼうね♪

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/lJf0S06FuJw” title=”手洗い指導”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も元気に外遊び♪ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ