ぽかぽか日記

オニさん完成~♡♡    ぽかぽか保育園 戸外遊び  

この間、鬼を作ったのは覚えているかな??

「そうそう!これ僕が作った鬼だ★」

今日は鬼さんのパンツづくりをしますよ☆

 

好きな色のパンツを1枚選びます

どの色にしようかなぁ??

「いっぱいあって迷っちゃうなぁ♪」

鬼のパンツと言えばこの色でしょ?♡
トラの毛皮でできてるってお歌で聞いたような!?

 

 

0歳児さんは・・・

手を使って模様描きに挑戦。

「わー真っ黒!!」

「絵の具ってにゅるにゅるする~♡」

感触を楽しみながら制作をします

ペタペタペタ★

ひとりひとり模様の違う、個性あふれる鬼のパンツが出来上がりました!!

 

1歳児の僕たちは絵の具で柄を付けるよ!

先生が作った鬼のパンツを見ながら、

一生懸命真似っこしようと手を動かしています。✨

かっこいいパンツが出来たね!

こちらが完成品です★☆

 

2歳児のお友だちは、ハサミでチョキチョキ。

ギザギザが難しい・・・!

苦戦しながらも、最後まで頑張って

取り組むことが出来ました。

クレヨンでかきかき。

どんな柄にしようかな?と考えて描く姿が素敵です✨

 

みんなの良いパンツが出来上がりました☆

 

制作のあとは公園へ!

今日は風は冷たいけれど、日差しはぽかぽか🌞

今日も公園のお約束を確認✨

昨日確認したお約束に、「葉っぱを食べません!」の

お約束が加わりました(笑)

 

今日は同じ黄色帽子のお友だちがいたので

ぽかぽか保育園は白に変更!

「あれ??できない・・・」と困っているお友だちに

サッと手を差し伸べる姿が・・♡

優しい気持ちが嬉しいです(*^^*)

 

さあ遊ぼう~♪

 

探検に行こう!ぼくについてきて!

大きな棒を見つけて隊長に☆

 

レッツ、ゴー!!✨

 

トコトコ・・・

 

どこに探検に行くのかな~~!

僕は先生の背中でラクチン♡(笑)

 

あっという間に探検が終わり、

突然始まった「だるまさんが転んだ」!

先生意外、全員オニです(笑)

だーるーまーさーんーがー・・・

 

ころんだっ!!

だんだん近づいてくる先生を見て、

「こないでくださーい!!」と大笑い!

ルール無視で笑ってしまいました(笑)

青空組さんも はしるぞ~!!

こーんな細いところも歩けるんだから!

おねえさんってすごいな・・・!
遠くから憧れのお目目で見つめていました。

ぽかぽか保育園のお友達、帰りますよ~

「ねぇ、帰るんだって!」

一緒にいこうよ~!
自ら、小さなお友達の手を握って、つれて来てくれたお兄さんにほっこりしました♡

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > オニさん完成~♡♡    ぽかぽか保育園 戸外遊び  

ページトップへ