ぽかぽか日記

お外遊び☆ ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日はみんなで公園にレッツゴー!!!

初めてお散歩ロープに挑戦してみました。

私の歩く姿どうかしら?

私に着いてきてね!どんどん歩いていくよーーーー☆

先頭を歩いてくれているお姉さんかっこいいね!!!

みんなやっているから私も真似してちょっと頑張って掴んでみようかな?

上手に掴めているかな??

おーい!!!みんな頑張れ!!!

カートで先に来たお友だちが応援しているよーー。

みんな頑張ったね!えらーい!!!

ニコニコ笑顔でお出迎え。

またお散歩ロープに挑戦してみようね。

今日はみんな頑張りました!!ハナマルーーーーー💮

公園ではお友だちと手に持っている葉っぱを一緒に見てみました!!真剣なお顔~

おーい!こっちだよ。すべり台においでーーー☆

みんな滑り台しようよーーー♪

はーい!私がもう1回滑るね。今行くねーーー!

僕は今から滑るよー。見ててねーーー♪♪♪

上手に滑れたかな???

あれれ?疲れたのかな?

背中が気持ちよくてぐっすり夢の中へ♡♡♡

今日はみんなで公園遊び楽しかったね♡

またみんなで一緒に遊ぼうね☆

 

今日の虹組さんの音楽遊びは、なんとリモート!

画面に映る先生に釘付けの子どもたち👀

 

テレビに先生が映ってる・・・

 

テレビの先生と会話が出来ると

とっても嬉しそうでした♡

 

みんなの前に立って、先生をしてもらいました。

なんだか撮影されているし、みんなの前は緊張するな~

と、このポーズ(笑)

 

今日も音楽遊びをたっぷり楽しんで、

お散歩に出かけてきました(*^▽^*)

 

あれ?これはなんだ??

「ぽかぽかリユース」を覗いてみました!

可愛いお洋服やおもちゃがたくさん並んでいるね♡

 

あれ?!

ぽかぽか保育園のお部屋の前に飾ってあったのに

こっちに移動してるーーー!!!

出発してすぐにいろいろな発見をしました👀✨

 

公園に到着!!

今日もたくさん遊ぶぞー!!

 

 

 

ここはこうやって登るのよ!

先生に教えてもらっています。

「ほう。。そうやって登るのかぁ。。」

 

先生に教えてもらうと、

「できないよー」と言いながらも自分で挑戦☆

頑張る姿が素敵です!!

 

この公園には、大きな岩がありました。

登ってみよう・・・

 

ふふふ・・・大きな岩は隠れるのにも最適ね!

 

僕は大きな苔を発見!!(笑)✨

 

あっという間に3月ですね。

卒園が頭をよぎって、少しさみしい気持ちになりました。

 

みんなでたくさん思い出作ろうね!!!

 

明日はひなまつり♡ 楽しみです!

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お外遊び☆ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ