ぽかぽか日記

お花見したいね🌸 ぽかぽか保育園 戸外遊び

先生だいすきよ~♡

ぎゅ~っっっ!!

いってきまーす!

元気に歩いていってくるよ☆
大好きな先生にぎゅってしてもらったから頑張れるんだ!

 

青空組さんは
ぽかぽか畑にやってきました!

 

この下にじゃがいもが埋まってるんだって!!

みんなで雑草をぬいてあげようね。

僕は小石をひろってあげる!
日が当たって土がとっても暖かいね。

おとなりの公園にも寄り道。

うわぁ~♡いいな~♡

指差す先には・・・

あら、とってもいい写真~♡

ちょっと離れてみると・・・
力持ちの先生が全員をもちあげてくれていました。

先生と一緒にお砂場遊びをしたり

かくれんぼをしたり・・・

ぽかぽか日向ぼっこをしました♡

 

「もう帰る時間だよ~!」

「いやだよ、僕はもっと遊びたいんだから」

最後まで遊んでいるお友だちをお迎えに来てくれる優しい場面もありました。

また、明日も一緒に遊ぼうね。

 

虹組さんは、頑張って歩いて

少し遠い公園へ。

ぽかぽか保育園の近くは桜が咲き始めていました★

お花見したいね~♡と話しながらお散歩!

 

桜がとっても綺麗だったので、記念写真📸

みんなとってもいい笑顔~♡

 

こそこそ・・・・

小さい声で会議をしていたので近づいてみました👀

「これだったら先生に勝てるかな?」

「えー?こっちのほうがいいんじゃない?」

何かの勝負をするようです

 

いざ!

先生と松の葉で、どっちが切れないか勝負!

何度も何度も楽しんでいました(*^-^*)

 

こちらの男の子は

どんぐりをポケットにこっそりしまっています。

どんぐりの重みでどんどんズボンが下がって

可愛いオムツが丸出しに(笑)

 

たくさん拾ったどんぐりは

切株に空いた穴にこっそり入れていました🐿

 

 

ぽかぽか保育園の先生は、子どもたちと一緒に

たくさん走りますよ~~(/・ω・)/!

わっせ、わっせ

花粉症でクシャミを連発しながらも

一生懸命走ります(笑)

 

らんらんら~~~ん♪

スキップも上手!

 

遠くでお友だちと先生が全力で走っています👀

先生は必至の後ろ走りで撮影!!

子どもたちの可愛い笑顔を撮ろうと必死です

 

この体勢で撮れた写真がこちら★

いい笑顔~~☆

 

今日はぽかぽか保育園の豊田園のお友だちと交流♡

緊張したけれど、同じ空間で楽しく遊ぶことができました✨

 

またみんなで遊ぼうね☺♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/Hg6RSHZOfNI” title=”とことことこちゃん”]

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お花見したいね🌸 ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ