ぽかぽか日記

お花見の季節がやってくる🌸 ぽかぽか保育園 高倉

昨日の天気とは一点、気温もたかくいい天気☀
そんな今日は、春の公園へおでかけ!

公園につくと、きれいなお花が・・・何のお花かな?と走って見に行きます!

一列に走っている姿を見ている子が・・・もう少ししたら一緒に走れるかな?

「見てみて!きれいなお花!さくらが咲いてるよ🌸」
気温が暖かくなり、桜も少しずつ蕾が開いて来ています!

待って!おいてかないで〜と一生懸命に走るお友達・・・
ちょっとまって坂道で止まらないよ・・・

長い道のりを頑張って歩いた先には・・・

楽しい楽しい遊具がありました。
どれから遊ぼうかな?

まずは、この網の橋を慎重に渡って・・・

ちょっと足が落ちそうだから、先生お手伝いしてよ!

私は、こっちから登っちゃおうかな?
しっかりとロープを掴んで、滑り落ちないようにこうやって!と・・・

登った先には、2つの滑り台!
お尻がくすぐったいすべり台と

トンネルの滑り台!

何度も何度も挑戦しちゃったね!
「ちょっと見てよ!あっちにも違う遊具があるよ」『行ってみようか!』
こっちのすべり台は、こうやって登るのか!

『どれどれ!様子を見てみようかしら!』『頑張っていますね!』

私は、牛に乗ってお出かけ中!一緒にお出かけしましょ!

どこに行こうかね!
よ〜しあっちの桜を見に行こうか!

どの桜の前で写真撮ろうかしら!ちょっと選んでくるね!

この桜の前にきーめた!

最後は、皆で・・・
ハイチーズ!

また遊びに行こうね!

[su_youtube url=”https://youtu.be/v0MdGWnbGOg” title=”富士森公園”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お花見の季節がやってくる🌸 ぽかぽか保育園 高倉

ページトップへ