ぽかぽか日記

It’s cloudy ⛅ ぽかぽか保育園 英語遊び 戸外遊び

hello~!!

今日からゴールデンウイークのお友だちもいるのかな?

ぽかぽか保育園では 英語遊びがありました。

お天気のおうたの振り付けはばっちりです☆

It’s cloudy~⛅

It’s rainy☔

手を動かしながら、言葉を覚えていきます☆

 

色のクイズは、こーんなに手が挙がるようになってきました。

「blue!!!!」
2歳児さんも、英語で大正解☆

子どもたちの記憶力はすばらしいですよね!

初めての時は、ちょっとドキドキしていた子も
今ではこんなに堂々と参加できるようになりました。

 

雨☔が降らないといいね~と神様にお願いしながら、公園に出発。

さっそく宝物探しに出発!

 

この枝はどうかしら?

混ぜるのにちょうどいいサイズだね~♡

みんなで一生懸命あつめたものを持ち寄って
お料理教室が繰り広げられていました☆★

明日は ”sunny”  になるといいな~♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > It’s cloudy ⛅ ぽかぽか保育園 英語遊び 戸外遊び

ページトップへ