ぽかぽか日記

一生懸命!!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

もう夏ですか!?

あれ?梅雨もまだ始まっていませんが・・・

そのくらい八王子市高倉町は暑い日となりました🌞

ぽかぽか保育園のお友達は水分補給をしっかり行い、今日もお外で遊びます!

園庭がないので、今日はどこの公園に行く?と子どもたちや保育者同士で相談するのが、ワクワクして楽しいんです♡

 

公園が決まれば、お支度スタート☆

靴下、履けたわよ~🧦

僕はお靴のマジックテープをペッタンと貼り付けることにチャレンジ!!

「しぇんしぇ~(先生)」と助けを求めていましたが、見守っていると貼り付けることが出来ました👏

慌ただしくなりがちな支度ですが、大人が余裕を持って見守っていきたいですね・・・

日々を振り返って反省します。(笑)

 

公園に到着🌳

太鼓橋ドキドキ。真剣なお顔をパシャリ📷

僕も一緒にやってみたいな~

お姉さんの後に続いてチャレンジ✨

待って、待って~

わたしも仲間に入れて~♡

保育者と一緒に一生懸命、歩いていました!!

 

あっちに行ってみよ~

何かな?と思ったら・・・

小鳥がトコトコ🐥

鉄棒付近にいるんですが、お分かりでしょうか?

ハイハイで追いかけます💕

 

僕は蟻や虫を追いかけます🐜

何事にも夢中で一生懸命なぽかぽか保育園の子どもたち✨

そんな素敵な姿勢の子どもたちを見ていると、これからも、もっともっと素敵な一面を見つけて伸ばしていける保育をしたいな。と思いました。

 

たっぷりと遊んだ後は水分補給を忘れずに!

先生!かんぱ~い!も忘れずに(笑)

 

一生懸命な子どもたちに負けないくらい、一生懸命なお誕生日会もぽかぽか保育園はおこなっていますよ💕

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 一生懸命!!ぽかぽか保育園

ページトップへ