ぽかぽか日記

ちょっと特別な土曜日

 

公園に着きました!今日も楽しんじゃおう♪

ボールを蹴るのがどんどん上手になっていく男の子。上手に蹴ることができて、とっても楽しそうですね。

 

「お砂を上手に入れてアイスを作るよ!」

はじめは先生に、「やって」と言っていましたが、途中から自分でやる気になり、真剣にすくっていました。

自分でできる方が、嬉しさも楽しさも違うもんね♪

 

 

公園から無事帰宅。

と思ったら・・・まだ何かあるそうです。

「何やるんだろう!」

 

本日は親子で音楽遊びの日でした。

登園していた子1人、パパが合流してくれました。嬉しそうですね。

 

 

みんなの給食を作ってくれている栄養士さんも合流!

嬉しくて思わず親子でハグ♡

 

「ママも来たからがんばるぞ!」

やる気いっぱいですね♪

 

まず、ケープを小さく小さくして・・・

 

パッと離します。きれいなお花になりました✨

 

自分の顔に覆ってみたりして遊びました。楽しそうですね♪

 

お次は、折り紙を小さく千切ってビニール袋に入れていきます。上手にできていますね。

 

空気をいっぱいに袋に入れて、結んで完成!

いい風船になりました♪

親子で参加された方達も楽しそうに遊んでいました。いつもする音楽遊びを、お父さんお母さんと一緒にできて、なんだか不思議な気持ちだったかな?

笑顔でとっても楽しそうでした♬

 

今日もお疲れ様♡

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/bSAkOYFZXEg”]

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ちょっと特別な土曜日

ページトップへ