ぽかぽか日記

秋色な月曜日  ぽかぽか保育園 戸外遊び

 

今日も、にっこりいい笑顔のおふたりさん。

笑顔の理由は、こちら!!

「おもたーーい!!」と言いながらも、子どもたちが集まってきてくれて、嬉しさが隠せない先生。

背の高い先生・・・いったい何人乗りでしょうか?

 

さあ、いっぱい笑ったので元気よく出発です✩

しっかり手を握ってくれて、

歩くペースも合わせてくれています。すっかりお姉さんだね!

今日はこちらのジャングルジムが大賑わい。

あたしも!!
簡単には2階に登れないジャングルジム。
色々と考えながら手足を動かしていました✩

先に登っていたお姉さんが
「だいじょうぶ?登り方わかる?」と声をかけてくれる、ほっこり場面も♡

のぼれたよ〜〜!!
うっれしいな〜ペロリッ♡
のぼりきった達成感にあふれるお顔。

ねえねえ、

高いところから見ると、どんぐりが小さく見えるね!
どーぐり?どこどこ〜??

「ぼくは、もうこれで十分だよ」キリッ!!!
大人な発言に笑わせてもらいました。

 

こちらの小さいお友達は、砂場遊びをしています。

 

砂場には、こんなに落ち葉がありました。あっという間に秋色です。

 

こちらは、おもちゃを埋めていますね。

埋めて満足したようなお顔。きっと苦戦したのでしょうね。(笑)

 

「なんか道ができてない?」

スコップでできた砂の道に夢中です。どうやってできたんだろう?と追いかけているのかな?

 

「一人でこんなに立てるようになったんだよ♬」

最近、一人でつかまり立ちをすることが楽しそうです。自分だけの力でできて、嬉しいのでしょうね。その調子♬

 

たくさん遊んだから、おなかペコペコだね。

「ごはんおいしー♡」

今日もお疲れさまでした♬

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/-nfTJzBjth0″]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋色な月曜日  ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ