ぽかぽか日記

お芋とったど~!! ぽかぽか保育園

あははは~♡

へへへ~♡♡

今日もはじける笑顔がたくさん!

ぽかぽか陽気の良いお天気で、お外遊びが最高~な一日!!!

 

青空さんのお友だちも一緒にお散歩に行きました。

後ろから覗き込む3歳児さんがさすが大きい!とってもお姉さんに見えますね☆

 

木登りにも挑戦してみました!

「たかー-い!」とこんなにキラキラ笑顔♡

「お~い!」と下から手を伸ばす小さいお友だちにもタッチ~!

かわいいやり取りが見られました♡

来週はどんな楽しいことが待ってるかな?♡また一緒に遊ぼうね~♡♡



青空組さんは
バギーに乗って虹組さんが楽しく遊ぶ公園のおとなり、ぽかぽか畑に出発~!!

秋晴れで最高のお天気の中🌤今日は小さいお友達と先日お休みだったお友達のお芋堀り🍠

楽ちんだなぁ~♪

僕たちは初めての畑。「どこに行くのかなぁ?」

「うわ~おっきいな~ ボク持てるかなぁ?」

「ボクはちょっと苦手なの~ 先生と一緒なら大丈夫かなぁ……」

「私もちょっと…でも頑張るわぁ」

「これが、サツマイモっていうのね~」

ゲットできたよ~☆

さすがお姉さん!力持ち~!たくさん掘ってくれました。

大きいお芋がとれました🍠 

初めての体験だったお友達も多かったと思いますが

土の感触を感じ大きいサツマイモに触れ良い体験が出来ました。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お芋とったど~!! ぽかぽか保育園

ページトップへ