ぽかぽか日記

ぽかぽかのみんなは今日元気いっぱい!

 

「今日はいい天気♡

公園で遊ぶの、楽しそうだなぁ♬」

 

公園に到着♬

みんな、先生のお話しをしっかり聞いてますね。

 

先生のお話しが終わって、お砂場遊び開始❢

 

「私はこれで遊ぶわ」

「私はこれ!」

それぞれ青色を選んで、気が合いますね。

 

先生が葉っぱだよ、と近づけてみると、

「くんくん・・・匂い、しないなあ。」

 

「こういう遊びなの?」

そっと近づけてみる〇歳児の女の子。真似してみたくなるよね(笑)

 

「ちゃんと帽子してないと!」

1歳児クラスのお姉さんが、かぶせてあげました。

 

「公園で遊ぶ時は帽子をかぶるんだよ」

こちらのお友達も帽子をかぶせてあげています。

お姉さんお兄さん、優しいですね✨

 

先生に作ってもらった葉っぱケーキどうぞ♬

 

「私はカップケーキ作ったよ!」

 

「見てー。こんなまるく作れたよ♬」

 

「アイスどうぞ♬」

沢山ご飯も作って楽しみました!

 

 

小さいクラスのお友だちと3歳さんは一緒にお出かけしました!

しっかり手を繋いでね!っとお約束しました!

お互いに手を繋いで嬉しそう♡

バスに乗ってどこに行くのかな?

駐車場に到着☆

さあ!公園に行くよ~!!

こ~んなに広い公園が、貸し切り!!

嬉しい✨

端から端まで走り回って遊びました☆

まずは準備体操!

力を合わせてくるくる回します!

お姉さんたちを見て、小さいお友だちも挑戦です(^^)

よ〜し!遊ぶぞ〜☆彡

色んな乗り物があって、楽しいね!

スーパーマンみたいに乗ってみたり、正座して乗ってみたりで楽しいね♡

「見てみて〜!」と声が聞こえたので、言ってみると

「おじさん滑り〜!!」と(笑)

 

ナイスアイディア!!!!!(笑)

面白すぎる☆

「いいよ〜!!」

わ〜い!!

大好きなお姉ちゃんが降りてきた〜!!!

異年齢の関わりの素敵な一面☆

いない、いない、、、、、

ばあ!!

 

今日の公園遊びも楽しかったね。

こちらは食後のお二人の、可愛い3コマ。

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/gY5Nkw7UfCc”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽかのみんなは今日元気いっぱい!

ページトップへ