ぽかぽか日記

本日も快晴☆

だだだだだだ~!!!

ゴール!!

明日の運動会に向けてかけっこの練習をしました。

思っていたよりも足が速くて、写真を撮る先生もタジタジ(笑)

 

「僕だって負けないぞ〜」

一生懸命練習したから明日はバッチリだね✨

たくさん走った後はみんな一緒に遊ぼう♪

3人並んで仲良しさんだね

こっちにも仲良しさんがいましたね!!

二人で一緒にゆ~らゆら♡

 

何やらこっちでは秋のごちそうパーティーが行われている様子!

ちょっと覗いてみようかな♬

 

今日のごちそうは木の実だね!!

小枝をお箸の代わりにしているんだね

自然の大パーティーの開催だね✨

「いっただきま~す」

大きなお口でごちそうを、パクリ♡

ごちそう、ここにもみーつけた!!

たくさん木の実があるね

「まだまだたりないわ!!」

「探しに行こう」

二人の後ろ姿とっても可愛い♡

「ぷふぁ~」

たくさん遊んだ後の一杯は美味しいな!

明日もたくさん遊ぼうね!!

 

こちらの公園は、まだまだ地面がきれいなイチョウの絨毯です。

 

「こんなにきれいだと、いつもより歩くのも楽しくなっちゃう♬」

 

こちらはお店屋さんがはじまっていました。

たくさんの葉っぱを並べていて、お隣の子は興味津々。

 

「イチョウの花束どうぞ」

一枚一枚、選んでいました。

とってもきれいですね✨

 

「私はこれを作ったの!イチョウアイスをどうぞ♡」

おいしそう!食べたくなっちゃいますね。

 

こちらは、あれ?さっきまで置いていなかった所に、シャボン玉の液体入れが・・・。

いったい誰が置いたのでしょうか?

 

決定的瞬間をパシャリ。(笑)

見つからないよう、こっそりゆっくり歩いていました。

 

「なんでこれがここに?」

キョトンとしているお友だち。(笑)

後ろを見ると、もう一人お仲間が増えていました。

 

「これ知ってるよ。食べる前、お手々をシュッシュッてするやつだよね」

シュッシュッと、色んな所にスプレーをかける振りをしながら歩いてくる、0歳児クラスの男の子。

よく見ていますね。

 

「今日も楽しかったな♬」

 

まったねー👋

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/Ixh6HMpIrfM”]

 

ページトップへ