ぽかぽか日記

0歳ちゃん ぽかぽかDAY!!  ぽかぽか保育園

 今日は0歳児さんのぽかぽかDAY!!

みんな元気に登園してくれてありがとう♬ がんばるぞ〜!!

聖火ランナーが情熱の炎を運んで行きます!!

「私、そーっと運ぶわ☆」

「私も慎重に行くわね♡」

まずはかけっこ!

「よ〜い、ドン‼」

「頑張れ〜!頑張れ〜!」のみんなの声援ににっこり♡

「かけっこ楽しいぃ〜♡」

「ゴーーール!!!!」

お次は障害物リレー!

お名前を呼ばれたら「はーい!」とお返事だって出来ちゃいます!

毎日の朝の会の積み重ねが日々生かされていますね♪

トンネルをくぐってから〜

イボイボした平均台へ挑戦!!

「うっ!!踏み心地が・・・」

足つぼのようで痛かったのでしょうか、しばらく固まっていました(笑)

玉入れにも挑戦しました!!

「みんな〜!!ボールをたくさん入れるのよ〜!!」

「は〜い♬」

想像以上にみんなの理解が進んでいて先生たち驚きました!!

最後は、やっぱり先生対抗リレー!!

「位置について〜よーい、どん!」

「青チームの勝ち〜!!」

応援してくれていた子どもたちもリレーに参加したくなり、バトンをつないでいきます!!

「私だって走れるのよ〜!!」

「僕だって!!」

「いえ〜い!!リレーって楽しいなぁ〜♡」

アンカーがんばれ〜♬

初めての運動会お疲れ様♡

 

来年も一緒に頑張ろうね♬

来年はどんな運動会になるかな?

今からみんなの成長がとっても楽しみな日になりました♡

また一緒に楽しもうね〜♬

 

虹組さんはこのメンバー!シャキーン✨

うひゃー✨

「ひこーきー!!」

お空を飛んできた大きな飛行機に夢中のお友だち!

ほら、お姉さんと手をつないでね。離したらダメよ。

小さいお友だちをしっかり守ってくれるお姉さん、頼もしい!!!

こちらでは何やらひそひそ・・・

きたきた?鬼さん、どこに行ったかな~?

ひそひそひそ・・

きゃぁぁぁ~~!

にげろ~!!!

全力で鬼ごっこを楽しむ先生と子ども達!

今日も何事にも全力なぽかかぽか保育園の良いところがたくさん垣間見れた瞬間でした~!

 

小さいお友だちもお姉さんやお兄さんたちから刺激を受けて、

「ぼーし、あったね~」

「せんせ~い、おいで~」

とたくさんお話ししていました!

やっと師走らしく、日中も肌寒くなってきましたね。

年末に向けて風邪やウイルスに負けず、大人も子どもも元気に過ごしていきましょう!☆

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/BrluwrrQXEg”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 0歳ちゃん ぽかぽかDAY!!  ぽかぽか保育園

ページトップへ