ぽかぽか日記

本日も元気いっぱいの一日

本日はくもり空。

雪が降っている所があるそうで、とても寒かったです。

けど、子ども達はそんなの気にせず元気いっぱいに遊びます✨

 

ボール遊びをしたり、

 

走ったり!

 

お砂場遊びも。

「はい、どーぞ♡」

 

こちらのお友だちもお砂場遊びで遊んでいますが、なんと、コーンを土に刺して工夫をしています。

こうすることで、更に遊びやすくなっていますね。頭いいなーと感心しました。

 

あっという間にいっぱいになりました✨

 

こちらは、葉っぱの茎と茎が繋がっているものをそれぞれ持ち、どちらが先に千切れるか遊んでいます。

 

「私もやってみたいな♬」

女の子が興味津々に、真剣なお顔で参加しました。

 

茎が千切れてしまいました。

「こういう遊びなのか・・・」

新しい遊びを覚えたね♡

 

ベビーカーのタイヤが気になるお年頃。

ハイハイしている子ほど、タイヤが気になっている気がします。

上のお友達は・・・

 

おやすみ中でした。

 

「まったねー✨」

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/gY5Nkw7UfCc”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 本日も元気いっぱいの一日

ページトップへ