ぽかぽか日記

雨の日も楽しく過ごそう!!  ぽかぽか保育園 室内遊び クリスマスツリー

今日のお天気は雨だけど、私たちの笑顔はピカピカに輝いてるわ✨

さぁて、何をして遊ぼうかしら!!

今日はみんなでクリスマス製作🎄

その前にお片付けしなくっちゃ

「みてみて、お片付け上手でしょ!もうお姉さんになるもんね」

先生のお話だって上手に聞けるよ!!

「ふむふむ、なるほど」

みんな真剣な顔をしてカッコいいね✨

「好きな色をたくさん使っちゃお!」

指にぺたぺた、素敵なツリーになぁれ

たくさん絵の具を使っちゃえ~☆

 

「私だって製作しちゃうもんね」

こっちはこぶしで絵の具をぬりぬり

こちらも真剣に取り組んでいます!

「可愛いクリスマスツリーを作るんだから」

みんなの可愛くて素敵なクリスマスツリーが完成✨

クリスマスまであと少し!

サンタさんが来るのが待ち遠しいですね♡

製作の後はみんなで楽しく遊んじゃお~

大好きなすべり台

お部屋の中でも使えるなんて最高!!

 

トンネルの向こうから

「はい、ひょっこりはん!!」

お部屋の中でも全力で遊ぶお友達!

雨の日も楽しくっていいねぇ~

でもやっぱり、ぽかぽか温かい太陽が大好き

明日は太陽さんに会えるかな?明日もたっくさん遊ぼうね♡

 

 

1歳児~3歳児さんのお友だちは、、、

自分の好きなクリスマスツリーを作ろう~!!

「私はピンクのツリーにするわ♬」

まずは糊を手に取って~

「ペタ!ペタ!」

糊がベタベタして手が汚れてしまうのが嫌だった子どもたちが、

今では進んで出来るようになってきて先生たち感動です♡嬉しい~♡

「もう余裕だも~ん♪」(笑)

「次はどんな飾り付けにしようかな~♪」

「ぼくは、たくさんの色を使いたいんだぁ~☆」

 

「ぼくは、カッコいいツリーにするんだぁ~!!」

 

「私のツリー素敵でしょ♬」

明日は公園でたくさん走れるといいな~♡

[su_youtube url=”https://youtu.be/igtE-DXKxIE”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日も楽しく過ごそう!!  ぽかぽか保育園 室内遊び クリスマスツリー

ページトップへ