ぽかぽか日記

今日も楽しく!

「しー!今、かくれんぼ中なの。みんなも隠れて💦」

というわけで、今日も楽しく公園で遊びです✨

 

「え―っと。ルールが書いてあるのかな」

じっくり見る1歳クラスの男の子。そうそう、ルールを見るのは大事ですね。

 

こちらは、どうしてもここをのぼりたい0歳クラスの男の子。

目が頂上を見ています。高みを目指すのは、いい心がけです👏

けど、一人でのぼるのはもっとお兄さんになってからですね。それまでは先生がお手伝いします。

 

無事頂上へ到着✨

しっかり手すりを握りしめています。

抱えるのがどんなに大変でも、こちらも頑張った甲斐あるな、と思わずにはいられませんね☺

 

お姉さんたちもクライミング遊具に挑戦!

一人でどんどんのぼっていけます。かっこいいですねー✨

 

「あと少しだけど、難しいかも💦」

そんなお友だちを、上から助けようとする二人のお友だち。二人のお陰で、無事ゴール✨

 

「あ―よかった💕」

 

「あー!あそこに先生たちがいるよ!」

え?どこどこ?

 

「お―い!」

本当だ。みんな楽しそうですね!

 

階段の段差、結構楽しいんですよね。

 

「のぼって歩いたりもできるけど、今日は座って休んじゃおう♬」

 

みんなの所に来たけど、近くに大きな木の棒を発見。

「お―い!みんな―!!」

掲げながら、戻って他のみんなに見せに行きました。(笑)

 

「僕は木の穴に落っこちちゃったや」

ちょっと満足気な顔がまた可愛いお茶目さですね🌟

 

「今日は、風がなくてぽかぽかだね~」

今日は、ボランティアの方に絵本の読み聞かせをしていただきました。

最初はちょっと緊張気味の子どもたちでしたが・・・

 

かわいいヒヨコちゃんの登場♡

ころころたまごの手遊びうたでニコニコ笑顔に早変わり。

ボランティアの方々に色々な絵本を読んでもらい、和やかな時間となりました。

最後は、かわいいクマさんとタッチ♡

年齢に合わせて、読み聞かせ内容や流れを工夫してくださいました。

いつもありがとうございます。

真っ青な青空にひろーい原っぱ!
とっても気持ちのいい外遊びの時間でした♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/yUyYQdQG7Wk”]

ページトップへ