ぽかぽか日記

肌寒い日はこんな遊びがおすすめ!   ぽかぽか保育園

今日も寒さに負けず元気に公園までしゅっぱーつ!!

牛乳パックを持って遊びに行こう✨  

 

公園に到着!

さぁて、何を入れようかな〜?

「みてみて、ここにどんぐりがたくさんあるよ」

木の実だけじゃなく虫さんも発見!

これはワラジムシっていうダンゴムシみたいな虫さんだね

「こっちはお母さんで、こっちの小さいのは赤ちゃん」

「これはきっとお姉ちゃんかな?」

木の隙間にもなにかいるかな???

栗のチクチク発見!!

「みんな待て待て〜チクチクだぞぉ〜」

「こっちに来る〜」

「逃げろ〜」

栗を持って鬼ごっこ

みんなチクチク痛いから気をつけて💦

こっちではのんびり焚き火ごっこ

どんぐりマシュマロ焼いて「あ〜ん♡」

寒い季節は焚き火がしたくなりますね!

どれどれ…

どんぐりも松ぼっくりもたくさん集まりました

これを使って何して遊ぼうかな〜

「これも使おうよ!!」

「いいよ、ここに置いて」

相談しながら何かを作っているみたい、何を作ってるのかな?

わぁ!!ハートのどんぐりケーキだ!!

いちごに見立てたどんぐりの飾りがとっても素敵♡

出来上がったらみんなでいただきましょう♪

 

青空組さんも寒かったけど、公園に出発!

この公園の遊具って楽しいのよね~🎵

「よいしょ!よいしょ!」階段をよく見て登っています。

僕も一人で登れるよ~

みんな一人で上手に階段を登れるようになってきました。

階段の間から素敵なスマイルありがとう💕

上に着いたら向きを変えてお尻から滑るんだよね~

せんせ~いくよー--

シューー――――――ッ!!!! みんな大好きすべり台でした🛝

小さいすべり台もあるんですよ~

こちらのお友だちは、何やらピアノを弾く真似っこをしながら歌っていますよ♪

♪雪やこんこ あられやこんこ♪

こちらのお友だちは汚れた靴をティッシュでフキフキ(笑)

ベンチからの眺めもいいよ~

たっぷり遊んで帰ろうとお話しすると…

もっと遊びたいよ―――

私も遊びた~い

泣き出してしますほど楽しかったようですね🎵

先生がお話しすると泣き止んで、お友だちとお手々をつないで笑顔になってくれました😀

また遊びにこようね~✨ 歩ける距離も増えてきて日々の成長が嬉しいです💕

[su_youtube url=”https://youtu.be/usWABdZ_GP4″]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 肌寒い日はこんな遊びがおすすめ!   ぽかぽか保育園

ページトップへ