ぽかぽか日記

雨でも元気いっぱい!! ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日のお天気は雨☔

でも体は遊びたくてうずうず!!

みんなで一緒に探検に行こう

さぁ、まずはどこから行こうかな??

エレベーターに乗って2階へ行ってみよう!!

「あ、あそこ今通って来たみちだね!」

「誰か来ないかな~」

いつも歩いているところを上から見るのって不思議だね

今度は地下に行って探検だ!!

あれ??和室の部屋があるんだって、みんなで中に入ってみよう✨

中には机と椅子がたくさんありました!

始めてはいるお部屋にみんな興味津々だね

「さぁ椅子に座って!これから子ども会議を始めます」

お題はどんな遊びをしたいか、ですね!!

会議の結果はどうだったのかな??

みんなが遊んで椅子のは「お砂」だね!?

お部屋の中で砂場遊び!!!

これは「キネティックサンド」ていう不思議な砂なんだよ✨

すぐに固まったり、サラサラしたりとっても面白いね!!

こっちには滑り台!

「そーれ、いっくぞぉ~」

すべった先はボールのプール

「きゃ~ボールがたくさんだ~」

雨の日でもぽかぽか保育園ではたくさん体を動かして遊んでいます!!

明日は何をして遊ぼうかな♬

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨でも元気いっぱい!! ぽかぽか保育園

ページトップへ