ぽかぽか日記

アスレチック遊び

今日は室内でお絵描きやアスレチックで遊びました。

初めは1・2歳児のみでお絵描き遊び!

保育士に「アンパンマン描いて」などとリクエストをして描いてもらうと嬉しそうな子供達。

子供達も大きな紙に思いきり手を動かして大胆にお絵描きをしていました。

 

その後はアスレチック登場‼

アスレチックが出てくると大喜びの子供達。

ジャングルジムを登って「やっほー!」と保育士に声を掛けたり、下をくぐったり、保育士に補助されながら滑り台を滑ったりして楽しんでいました。

赤ちゃん達も興味深々!

これから暑くてお外へ行けない日も身体を動かすなどの室内遊びも充実して過ごしていきたいですね!

ページトップへ