ぽかぽか日記

プールにまさかの訪問客!

   さあ!今日も元気にプール遊び!!プール遊びの日を楽しみにしている子供達。朝の支度やお片付けがとても早かったので沢山遊ぶ時間があるね☆毎日この調子なら、、、と心の声がもれそうに、、、(笑)

みんなの楽しそうな声に引き寄せられるかのように、セミさんも遊びにきたよ。

「羽が濡れると大変だから、僕は端っこで見学。。」

顔にお水がかかるのが苦手な子は、滝から降り注がれる水の盾となってくれる勇者的な先生の隣でまったり遊んでいました♡

それぞれが好きな道具を見つけて遊ぶようになってきました。同じおもちゃでも一人ひとり遊び方が違うところを見ていると、子供たちの考え方の柔軟性に驚くことばかりです!             

あまりの楽しさに職員も参戦!!

・・・え?まさかのホースで直接!?突然の攻撃に逃げるしかない先生たち(笑)

 

次回のプール遊びもお・た・の・し・み・に♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > プールにまさかの訪問客!

ページトップへ