ぽかぽか日記

大好きな公園♡

週初め、今週もよろしくお願いします(*^^*)

今日は晴天の中、初夏を感じさせる一日となりました。3月もあと3日で終わりとなります。

そこでリクエストが多いいつものみんなの大好きな公園と、電車を見にいくことにしました。

もうすぐ卒園するお兄さんたちの気持ちに応えたくて最後になるかもしれない公園に出発!

さくらも満開に咲いていて、春を感じながらしっかり歩いて行きました。

いつもの電車が良く見える場所に到着!

予定よりも早く着きました☆

子どもたちの体力もついてきて、歩くスピードも速くなってきたんですね…成長を感じます。😢

 

『電車まだかなー♡』と可愛い笑顔を頂きました(笑)

『でんしゃがきたよー。』『早いねー。』と電車が来たら大興奮!あっという間に通り過ぎました。

次は公園だよねー♡と好きな遊びを堪能しているぽかぽか保育園のお友達でした。

大好きな公園。。。みんなで行くことはもうないけれど、沢山遊んで沢山の思い出があります。心も体も成長した一年でしたね。よく頑張りました!

 

 

青空組さんは午後の様子をお届けしたいと思います!!

まずはお昼寝💤可愛い寝顔です♡

みんな気持ちよさそうに寝ていますね☆

おや?目がパッチリ👀

寝起きのお顔もとっても可愛いですね♡

起きた子どもからお熱を測ります。

登園時と午睡明けに体温を測り、顔色や様子をよく見て体調に変化がないか確認します。

ぽかぽか保育園は100%看護師在中なので安心♡

15:00になったら・・・「みんな起きて~!★」

まだ寝ているお友だちを起こしてくれています。

 

お友だちが起こしてくれて、にっこにこ♡

 

 

「う~ん・・・もう少し眠たいなぁ☆彡」

 

起きたらトイレに行ってスッキリ♡

「僕たち自分で履けるよ!!」

次はみんなが大好きなおやつの時間!

美味しい美味しい手作りおやつをいただきます♡

今日はお麩ラスクとチーズ☆

お腹を満たしたあとは・・・

絵本や紙芝居を見ました📖

そして帰りの会!

今日も楽しくすみました ♪

仲良しこよしで帰りましょう ♪

先生さようなら、皆さんさようなら。

帰りのご挨拶もバッチリです♡

 

あとはお迎えが来るまで遊ぶよ~!!

私も~♡

 

こんなに沢山はいったよ~🚃

と好きな遊びを楽しみました♡

明日も元気に遊ぼうね~!!

 

ページトップへ