ぽかぽか日記

スマイル★★ ぽかぽか保育園

さあ雨も止んでいるしお外に行こうかしら~

あ、虹組のお姉さんやっほ~♡

お姉さんも嬉しそうですね♡

先生もとっても嬉しそう♡

 

両クラスほっこりタイムで楽しんでいたら

どーん!!!と雷の大きな音が・・・!!

 

ぎゃーお部屋に入ろう~!!!

虹組さん大慌てで避難しています!

ひーん。。怖かったよう・・・

どーんって言ったのぉ。。

虹組さん、お部屋に入ってかっこいい姿勢☆

さて今日は何をしようかな~??

今日はピアノを使って、

音に合わせて身体を動かしてみました。

 

カエルさんになってみたり

電車になってみたり

ぴよぴよヒヨコになってみたり

ねむれ~♡と横になってみたり。

音をしっかり聞いて動いていました。

たくさん跳ねて動いて汗だくの虹組さんですが

まだ物足りない!!

 

あ!なにか始まったよ!!

モニターにくぎ付けの子どもたち👀

さて何が始まるかな~?

 

じゃじゃ~ん!

モニターに映像を繋いで

エビカニクスを踊ることに♪

それでもまだ物足りないので

「もう一回!」とリクエスト✨

ぽかぽかYouTubeを繋いで

先生と一緒にラーメン体操★

「あー!先生だー!」とみんなの目が

キラキラしていました♡

 

園長先生が踊っていたハンドクラップ!

みんな最後までしっかり真似して踊っていました。

子どもたちの体力に驚かされます👀

先生たちも全力で踊っていますよ~!

汗だく!!!

 

あああ~~意外と難しい~~~

自分の体の重さにも驚きました(笑)

 

締めはぽかぽか保育園の園歌♡

 

先生たちがたくさんいる~♡

 

振り付け完璧です!!!

先生たちのことをよく見てくれていたんだなと

嬉しい気持ちになりました(*^^*)

じゃじゃじゃん!!★

最後のきめポーズも完璧でした!!

お部屋に戻った青空組さん!
体をいっぱい動かしたいお友だちは、しゅーん!!と滑り台。
今日はひとりで独占できてとっても嬉しそう★

わたしはまったり静かに遊びたいのよ。

わたしたちは ふたりで手足をバタバタ! ダンスよ!
ふたり並んでいると、かわいくてとても癒されます。

月齢によって動きも興味も変わってくる青空組さん。
それぞれに合わせた保育を行っていきたいです。

また明日ね~!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > スマイル★★ ぽかぽか保育園

ページトップへ