ぽかぽか日記

段ボール遊び&ボールプール ぽかぽか保育園

今日は雨が降っていたので室内で遊びました!!
大きなお友だちは段ボール遊びで楽しみました🙌

「先生~おしておして!!!」と嬉しそう✌️✌️✌️✌️段ボールに乗った子ども達を車のようにブーンと動かさないといけないので室内遊びは先生達の筋トレです(笑)

おやおや、みんな段ボール箱にはいっています💕箱入り娘、かわいいです😍😍😍😍😍


段ボールを机の下にくぐらせているところをパシャリ📸📸
実は先生方、箱に入ったり太鼓に見立てて遊ぶ事を想定してました。が、子ども達は大人の想定が越えてきました・・・!!
子ども達自身でダンボールを車や電車に見立てて遊んでました!!発明の天才ですね。
つい大人は遊びを考えなきゃ、雨の日どうしようかな、、と思いますが、意外と材料だけ用意すれば自分たちで遊び方を工夫するんですね😊子ども達から色んなことを日々学ばせていただいてます。

先生の足がトンネルに!!ブーンと車を走らせているお友だち🚗🚗

そしてそして・・・小さなお友だちは
室内でボールプールをしたり😳

滑り台でシューしたりしてあそびました!!


車を片手にカッコいいところを写真撮りました📸
明日は晴れるかな?また元気に登園してね~~~🤗🤗

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 段ボール遊び&ボールプール ぽかぽか保育園

ページトップへ