ぽかぽか日記

今週も楽しく過ごそ~!   ぽかぽか保育園JUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

朝の会の時間!
今月のお歌の「きのこ」は振り付けがとっても可愛いんです♡


朝からお歌を歌うのが楽しみで、にっこり笑顔を沢山見られました♡


朝の会の後は、音楽遊び♬
\ 会場はこちらで~す /


リズムに合わせて、お友達と手の平をツンツン☆
くすぐったくて笑っちゃうね♡


・・・え~っと。
何のポーズだったかな。。(゜-゜)笑
シャカシャカ鳴るボトルから素敵な音が聞こえてたな~♬


最後にみんなで折り紙をちぎって、たきぎをしました🔥
これで焼き芋を作ろ~!!


焼きたてのお芋は、激熱でした(笑)
美味しそう!と素手で触った先生は大騒ぎでした(笑)
お大事に♡


終わった後は、お制作をしました✨
まずは折り紙をおります!

\ ちょっと先生~!ぎゅってしすぎよ~!! /


順番通りに折ったらお顔も描いてみてね~!
真剣なお顔が素敵☆彡


沢山の色の中からクレヨンを選ぶのも楽しいね!


\ こうやって、こうやって~!! /


\ どんぐりと木の完成~✨ /
作る工程が多かったのに、よく頑張りました!
かわいいドングリが沢山出来ました♡


制作の後は、公園に行きました!
ここでも大人気なのが、虫収集!

そーっとそーっと近づいて、、、


\ それ! /
あ。間違えた。


\ いえ~い☆ /
コオロギを捕まえました!やったね♪
今週もみんなで楽しく過ごしましょ~!!



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今週も楽しく過ごそ~!   ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ