ぽかぽか日記

秋の空🍂 ぽかぽか保育園 jump

朝の体操☆
足がしっかり伸びていますね~

\あらちょっと失礼~♡/

可愛いフェイスペイントのお姉さん登場♡笑

JUMPは朝から笑いが絶えません( *´艸`)

今日は畑のお仕事です。
\ぞろぞろぞろ・・・/

さすがJUMPのお友達!
しっかり雑草を見分けて抜いてくれました☆

一通り雑草を抜いたところで、今日のお仕事!
さあニンジンを抜くぞ~~~☆
と、張り切っていたところ・・・

ニンジンの葉っぱに何やら違和感が・・・

(おっかないので遠くからの写真をお見せしますね・・・)

\ひょえええ~~~~~😨⚡/

勇気のある方はアップにして見てみてください(笑)

みどり色に、黒の線が入ったいもむし🐛

触っていいものか分からなかったので、
一旦保育園に戻って調べてみる事にしました👀

\さっきのは何の虫だろうね・・・/

みんな真剣です👀

\ねぇどの虫だと思う?/

これだーー!!!

「キアゲハ」の幼虫でした!!
調べたところ、触っても大丈夫だそう◎
この虫は、ニンジンが大好きなんだって!🥕

たくさんくっ付いていたので
一旦保留にして公園に行ってきました。(震)

\ザッザッザッザ・・・・/

\えっほえっほ・・・/

先生たちが一生懸命なにかしています👀

\今日はリレーしますよ~!!/
まずは先生達のお手本です

みんなもやってみよう☆
2チームに分かれて競争しました。

前回まではまっすぐ走っていたのが、
今日は初めてカーブのトラックを走ります!
出来るかな~~??

上手上手!

途中でなんだか分からなくなって、
トラックの真ん中を綺麗に
突っ切っていくお友達もいました(笑)

難しいね・・・!?

難しかったけれど、とっても楽しそうな子どもたち!
また練習しようね(*^^*)

公園遊びの定番になった
だるまさんがころんだの写真です📸

変な方向むいている先生がいますね(笑)

\だーるーまーさーん-がー/

ダダダダダダっ💨

\ころんだ!!/
ぴたっと止まるのが本当に上手になりました☆

もうすぐでゴール!
おにまでもうちょっと👏✨

遊具のない公園でも、
たくさんの遊びを見つける子どもたち!

とっても良いお天気だったね~!

一気に秋になりましたね🍁
あっというまに終わってしまいそうな秋を
たくさん楽しもうと思います☺🍂

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋の空🍂 ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ