ぽかぽか日記

快晴🌞!

\ Good Morning!! /

今日はアンジー先生の英語でスタート☆

秋にちなんだ英語もたくさん教えてもらいましたよ~
絵本を見ながら「かぼちゃ」や「葉っぱ」「鍬」など習った単語のカードをタッチ!

『う~~んと、、、かぼちゃ、、、は、、、』と頭を抱えているようなこの一枚📸

一生懸命考えているようで可愛らしいです♡
積極的に「yes!」と手をあげて前に出ることもできるようになってきました!

出来たら先生と\タッチ~☆/

very good!!

さぁ!お次は公園に出発~♪
途中パトカーを発見!

みんな憧れの車を近くで見られて大興奮でした♡
きれいな花壇をみながら公園に到着✨

お天気も良く、広い公園で運動会の連休もはかどりますね!

『いちについて、よーい』のポーズもかっこいい♡
走るのも早くなってきました☆


『ふむふむ。ここをふ~するとシャボン玉が出るのね!』

『ほら!飛んだ飛んだ!!』

みんな夢中で追いかけていました♪
休憩はお友だちと一緒♡


たくさん遊んでお腹もペコペコ!
食育の一環として虹組のお友だちはご飯の盛り付けを自分で行っています。

今日もたくさん盛り付けて・・・
\いただきまーす!!!/

大きなお口で『ぱっくん!』


\お給食美味しい~♡/

たくさん食べてパワー盛り盛り!
明日もたくさん遊ぶぞ~☆

ページトップへ