日記

【音楽あそび】ハロウィンパーティー★

こんにちは!

音楽講師の西島です★

 

先日のハロウィン♬可愛い子どもたちの姿!最高でしたね💕

前回の音楽あそびもハロウィンにちなんだプログラムで行いました🎃💕

 

10/30(月)両組別

テーマ:ハロウィンパーティー★

 

ハロウィンといえばのおばけさん登場👻

お歌《いっぴきおばけ》で楽しもう🎵

1から5までの数字を楽しく覚えていけるお歌♪

声に出したり、指で数えたり💕一生懸命参加する姿が見られました♪

ハロウィンパーティーの始まり~!!
青空組さんはスカーフで仮装するぞーー!にやり☆

音楽に合わせて、自分たちで用意をする青空組さん★
やってみたい!!をたくさん経験しながら挑戦する心を育みます♬

さぁ!お菓子をもらいにいっちゃおう♪

虹組さんは、いっぴきおばけ~♪と歌いながらリズムよく上手に歩いていきます★

音楽に合わせて、1.2.1.2.♬

音とリズムに合わせて、

\\ トリックオアトリート!!!✨ //

先生からお菓子のプレゼント♪💕



何をもらったかしっかり確認中…(笑)💕

ルールを楽しんだり、音に合わせて歩いたり!一生懸命取り組む子どもたちに成長を感じました😊

 

パーティーの最後は、おもちゃのチャチャチャの替え歌で♬

\\ かぼちゃのチャチャチャ♪ //

みんなでエッグシェーカーをチャ・チャ・チャ♪♪♪
お友達と合わせる楽しさを味わう虹組さん♬


お洋服もしっかりハロウィン~♬🎃✨

発語をしながら積極的に楽器を鳴らす様子もあった青空組さん🎵

自ら考える力・集中力も育んでいきます☆

年々ハロウィンが盛り上がっていきますね!
来年も可愛い子ども達の姿、楽しみにしてます~♬

 

~次回音楽あそび~

11/8(水)両組別

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽あそび】ハロウィンパーティー★

ページトップへ