ぽかぽか日記

最後の秋を感じよう!!ぽかぽか保育園

今日は冬になる前に、たくさんの秋を感じました!
・・・ん?秋は何処?探して探してー
あっ!!上にあるかもしれない

上には無さそうだから、下かもしれない!
何処だ何処だ??探すぞー!

下にもないね・・・ジャンプしたら地面から秋出てこないかしら?
先生も一緒に、せーの!!


出てこないーーー!!いったい何処にあるの?
秋さーん出てきてーーーー

・・・あっ!!あった!みんなが大好き林檎さん♡

お次はーきのこ!落ち葉もある♬どんぐりもある!

ふむふむ!素敵な秋がお部屋にたくさんあるな!

お外はどうなんだろう?みんなで実際に秋を感じにお外へしゅっぱーつ!
何があるかな?楽しみだね!

あっ!!早速秋を発見!!赤い葉っぱが木にあるわ♡素敵だからツンツンしちゃおう! 

こっちには落ち葉もあるよ!お顔と同じ大きさだ!

たくさんの落ち葉素敵ね!うっとりしちゃう♡
こっちにはどんぐりもあったよ!さっきカードで見たね!カードのと同じかじっくり観察!

いっぱいの秋を見つけたね!あれれ?君は秋??

うーん・・・わからないね!(笑)でも会えてよかった!

あと少しで12月!
今度はみんなで冬を感じようね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 最後の秋を感じよう!!ぽかぽか保育園

ページトップへ