ぽかぽか日記

JUMPの子供たち♪ ぽかぽか保育園JUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

みんなが公園で熱心に取り組んでいて「ほしいな~」とつぶやいていたので
ついについにJUMP組に鉄棒を導入しました✨

昨日取り入れたばかりなのですが、朝の会が始まるまでの時間に練習し
めきめきと力をつけてきています!
こどもの力はすごいですね☆





JUMP組さんが朝の会で歌っているのは
「赤い屋根の家」という歌です♬

ゆったりとした曲なのですが、こどもたちはよくリズムを聞きながら
歌ってくれています♪振り付けも完璧☆
みなさんも聞いてみて下さいね!


朝の会の後は、ワークの時間!
だんだん慣れて来て、自分で準備をして進めていけるようになりました。
言葉の時間にひらがなのカードを行っていることもあり、
知っている言葉が出てくることが楽しいようです(^▽^)/

私も小さいうちから、ひらがなに触れていたら
苦手意識も少なかったのかしら・・と思う今日この頃(笑)
みんなが羨ましい♡


ちょっと難しくなってきたので、考え込む姿も見られるようになってきました。
すでに高校生かのような雰囲気をかもしだしています(笑)



ワークの後は
・順番を守る力をつける
・相手を応援する気持ちを育てる

なども目的をもって、アナログゲームを行っています。
だんだんと高く積みあがっていくと「がんばれ~!」と声をかけてくれたり、
上手にカードを置けると「すごいじゃん!頑張ったね!」と声をかけてくれました♡
順番を守るというルールを覚え、自然と公園でもできるようになってきました!


色んな遊びの中で沢山の事を身に着けているJUMP組さん!
これからの成長も楽しみです!



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > JUMPの子供たち♪ ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ