ぽかぽか日記

ドングリ、枯葉は何に使う? ぽかぽか保育園JUMP

この奇妙なお面!どこかの民族が使っていそうですね(笑)

今日は前に公園でみんなに拾ってもらったドングリと枯葉を使ってお面を作りたいと思います!

まずはお面にマークや模様を描いていきます!


色鉛筆全部で斬新な模様を描こうとしています!

自分で想像して絵を描けるようになってきました。


次は大きな枯葉とドングリを好きなところにボンドでくっつけます!

見本はこんな感じ~

この葉っぱ、みんなの顔よりも大きいね

ボンドを付けて~

貼ります!


どんな顔でしょうか?

手が汚いよ~の顔でした!

かんせーい!!!

色んな作品が出来上がりました!後日お家に持ち帰りするので見てあげてください!

お制作の後はズンバ!


クリスマスの歌を楽しみました!

少しだけ時間があったので公園に遊びに行きました!

砂場で砂の形取りがとても上手になってきました!

バドミントンで体も動かします!


寒くなってきて、インフルエンザや腹痛が増えてきたので、体調管理しっかりして明日も元気に遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ドングリ、枯葉は何に使う? ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ