ぽかぽか日記

サンタの靴下🧦 ぽかぽか保育園 jump

今日はお制作をしました!


みんなクリスマスは何がほしいかな?
欲しいものを考えながらクレヨンで描いていきます。


なにがいいかなぁ~?


こんなのはどうかな?


わたしはこんなの!
真剣ですね👀


可愛い絵が描けたら次はこれよね~💛


ふわふわしてる🥰


ん?あごに当てたら何かに見えてくるな~🎅


ヒィ~~~綿が手にくっつく~~~~


最後に絵の具で飾りつけ!
雪みたいで素敵♡


「もうすぐクリスマスだね!」と言うと
「あと9日だよ!」と教えてくれた子がいました。
ママとおうちでカウントダウンしてるのかな?♡
と、ほっこり😊

サンタさんはみんなのところに
何を持って来てくれるか楽しみですね🎅♡


今日は雨予報でしたが、外はくもり!☁
公園に行ってきました!
先生が何か書いています。


公園に大きな〇、△、□が現れました。


しっかりマークを見てね~~~
先生が言ったマークの中に走ります!
\よーい・・・/


「四角!!」

\どん!!!!/


次は「三角!!」

\えっほえっほ!/


「丸!!」

\丸のポーズ◯/


みんないいお耳で聞いて
正解のマークまで走れていました✨

\デデーン/

難易度アップ!オニが登場!
今度は捕まらないように移動します💨

\にっげろ~~~/ 

\ぎゃーーー(笑)/


オニから逃げながらマークを見る👀
ふたつの事をを同時に行うことも
上手にできていました☆

身体があたたまったので
自由あそびどうぞ~(/・ω・)/

ここの公園、葉っぱががたっくさん落ちていました🍂
せっせと集めています。
木の棒を使うなんて、ナイスアイデア☆


さっそく入ります。
\いい湯加減ですな~~/

\アハ~ンいい湯だなぁ~~~~~~/


\いい湯だわ~~~~ん(笑)/ ♨


今の時期だけの遊びを楽しんでいます🍂♡
落ち葉のお風呂、大人気でした(笑)✨

\先生、見て♡/


綺麗に紅葉している、もみじの葉っぱを
見せに来てくれました🍁
可愛い葉っぱだね!ありがとう♡


遊具も楽しんでいました♡


今週も楽しい一週間だったね😊


保育園に戻ったら、帽子の跡がついて
芸術的ヘアースタイルになっていました(笑)
可愛い💕


来週からぐっと寒くなるかな?⛄
体調に気を付けて元気に過ごそうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > サンタの靴下🧦 ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ