お給食

今日の給食 12月16日(土)

こんにちは!管理栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬



~本日の献立~

・肉うどん

・かぼちゃの信田煮

・りんご

  



~離乳食後期の献立~

・鶏肉とチンゲン菜のくたくたうどん

・かぼちゃと人参のだし煮

・りんご




☆幼児食おやつ☆

・フルーツヨーグルト

・牛乳






私は普段ぽかぽか保育園大和田園に勤務しております。

月に1~2回ほど土曜日に高倉園で調理担当させていただいております。

久しぶりに土曜日登園の園児さんたちにお会いすると、とても身体も心も大きく成長しており嬉しくなりました!!

子どもたちの成長は早いですね☆

大人も負けてられないな!!とパワーもらいます(*^^*)

寒くなり、感染性胃腸炎やインフルエンザが流行してきましたね。

基本の手洗いうがいを忘れず、身体を冷やさないよう根菜の入った温かいスープや鍋料理でたんくさん野菜を食べて、感染対策していただけたらな思います。

12月のもう後半に入り、今年もあとわずかですね。

2023年悔いのないよう元気よくみんなで楽しく過ごしたいと思います!!

よろしくお願いします(*^^*)




ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > お給食 > 今日の給食 12月16日(土)

ページトップへ